人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エクステ有名店『アレス』

昨夜は9時半から11時まで、アレスさんの本社で勉強会を行いました。
アレスさんは、エクステの有名メーカーであり、
美容室を店舗展開している業界では名の通った企業です。
アレスさんは、本当に独自性の高いサロンです。
サロン空間、スタイル、どれを取っても、他のサロンを圧倒します。


そんなアレスさんから、
“ビューティーナビの来店効果を高めるためには?”
というお題で、勉強会を依頼されました。

とても有難いことです。

昨夜は原宿の本社で勉強会を行い、
先週は横浜の石川町で勉強会を行いました。
いずれも、店長を中心に10人位が参加し、
ビューティーナビの掲載内容を見直し、
効果を出すための勉強会です。

2回程、勉強会をさせてもらって感じたことは、
参加された店長が皆真剣だということです。

自分達のサロンの良いところを、
しっかりユーザーに伝えていきたい・・・
そんな想いがヒシヒシと伝わってきます。

『その打ち出し方だと、良く言い過ぎじゃないの?』

『もっと、○○○な部分を打ち出して行こうよ!』

店長達のあいだで、こんな会話が多く聞かれました。


話は大きくサイドチェンジしますが、
ユーザーの皆様からすると、美容室を選ぶというのは、
そんなに簡単なことではありません。
特に初めて行く美容室だと不安も大きいはずです。

しかし、これだけは言っておきたいです。

“メディアに流されず、自分に合った美容室を選んでもらいたい”

ある程度の統一された価格で、ある程度の店舗が並んでいるサイト・・・
クーポンが絶対条件のサイト・・・

ユーザーが自らの意志で美容室を選ぶということを
消してしまうサイトが多いのが事実です。


“初めて行く美容室で、体の一部である髪の毛を切られてしまうのです”


だから、じっくりと、何度でも見直してでも、美容室を選ぶべきだと思います。

せっかくインターネットが普及して、自ら情報が取れるのだから、
自分の意志で、自分だけの美容室選びをしてもらいたいと思います。

ビューティーナビには、
意志のあるユーザー、意志のある美容室が集まるサイトでありたい・・・

アレスさんの勉強会で、店長のこだわり、お店の独自性を聞いて、
改めてそう思いました。


※エクステにこだわりたい方には、アレスさんはオススメですよ。。
by sasaki-ryosuke | 2008-10-16 20:13 | ビューティーナビ

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31