人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入社式&新入社員研修

先日、弊社で深くお付き合いさせて頂いている
アレスインターナショナル様の入社式と新入社員研修に参加させて頂きました。

入社式の中で、新入社員の一人一人から、入社後の豊富が語られましたが、
皆さん、本当に立派で、初々しさよりも、堂々として振る舞いが印象的でした。

店長やマネージャー、そして社長からの激励のメッセージもありました。
“おめでとう”という言葉は、もちろんありましたが、
かなり厳しいメッセージもあり、歓迎の意味合いのメッセージは、
あまりなかったような気がします。

しかし、本当の激励するなら、厳しさを伝え、社会人としての第一歩を
踏み出す自覚を持たせることが良いのでしょう。
そういう意味では、非常に引き締まった入社式だと思います。

その2日後、新入社員研修では、約2時間、僕の方で“効果的なインターネット販促”
というテーマで研修をさせて頂きました。
体験型の研修でしたが、皆様、真剣に参加して頂き、本当に有難うございました。

これからの美容業界を背負っていくアレス様の新入社員の皆さん、
今の気持ちを忘れずに頑張ってください!!
by sasaki-ryosuke | 2009-04-02 13:58 | ビューティーナビ

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31