2009年 04月 21日
前回の続きです。
前回のブログの続きです。
K-TWOさんは今年から本格的にネット販促に取り組んでいます。
それも、かなり徹底して取り組んでいます。
よく『うちはネットに出してもお客さん来ないから・・』
というサロンさんもありますが、
果たしてどんな手法ならばお客さんが来るのでしょうか?
残念ながらネットでお客さんを呼べないサロンは、
何をしてもお客さんは来ないでしょう。
仮にネットを利用しないで新規のお客さんを獲得してるサロンでも、
以前程の効果はないはずです。
だからと言って、ビューティーナビに載せろと言ってる訳ではありません。
インターネット=情報源という構図になっている今
その情報源の中で勝負しなければならないのです。
その情報とは何から生まれるのか?
それは『事実』からしか生まれせん。
ネットでお客さんを呼べないということは、
つき詰めると『事実』で負けているということになるのです。
だからサロンにある『事実』を磨き、
その『事実』をきめ細かく『情報』として出さなくてはならないのです。
また話しがそれましたが
とにかくサロン様にはネットでの集客を
諦めて欲しくないのです。
先ずは今ある『事実』を洗い出し、
それを『情報』として徹底的に提供し続けるということが大切です。
ホームページをつくるお金がなければ、
ブログでも構いません。
ブログでも今ある『事実』と『想い』を
伝えることは出来るはずです。
皆さんの想いは必ず誰かに伝わるはずですよ。
諦めないで頑張って行きましょう!!
(もちろん僕も頑張りますよ)
K-TWOさんは今年から本格的にネット販促に取り組んでいます。
それも、かなり徹底して取り組んでいます。
よく『うちはネットに出してもお客さん来ないから・・』
というサロンさんもありますが、
果たしてどんな手法ならばお客さんが来るのでしょうか?
残念ながらネットでお客さんを呼べないサロンは、
何をしてもお客さんは来ないでしょう。
仮にネットを利用しないで新規のお客さんを獲得してるサロンでも、
以前程の効果はないはずです。
だからと言って、ビューティーナビに載せろと言ってる訳ではありません。
インターネット=情報源という構図になっている今
その情報源の中で勝負しなければならないのです。
その情報とは何から生まれるのか?
それは『事実』からしか生まれせん。
ネットでお客さんを呼べないということは、
つき詰めると『事実』で負けているということになるのです。
だからサロンにある『事実』を磨き、
その『事実』をきめ細かく『情報』として出さなくてはならないのです。
また話しがそれましたが
とにかくサロン様にはネットでの集客を
諦めて欲しくないのです。
先ずは今ある『事実』を洗い出し、
それを『情報』として徹底的に提供し続けるということが大切です。
ホームページをつくるお金がなければ、
ブログでも構いません。
ブログでも今ある『事実』と『想い』を
伝えることは出来るはずです。
皆さんの想いは必ず誰かに伝わるはずですよ。
諦めないで頑張って行きましょう!!
(もちろん僕も頑張りますよ)
by sasaki-ryosuke
| 2009-04-21 12:51
| ビューティーナビ