人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐるなび秘書室

昨夜は、ぐるなびの鷹尾さんからの御招待で、
ぐるなび秘書室”の懇親会に行ってきました。

鷹尾さん、いつも有難うございます。




         【人気ホテル“コンラッド東京”で開催されました】



ぐるなび秘書室は、会員制のコンテンツであり、
大事なお客様を接待する際に、
通常だと予約が困難なお店の予約が取れるなどのメリットがあります。
会員数は約2万人(だと思います) で、
会員同士のコミュニティーもあります。

僕にとって、ぐるなびさんは憧れの会社です。
飲食店の検索サイトとしての知名度は説明するまでもないですが、
飲食店に対しての販売促進の教育、経営支援などを行うなど、
業界全体を良くしていきたいという想いの強い会社なのです。

久保社長のサイト上の挨拶を見て下さい。
文章中の飲食店を美容室に変えて、
僕の挨拶に変えたいくらいです。
(読んでいて鳥肌が立ちました)



その中でも、特に共感したのはこの部分です。

企業には必ず顧客が存在します。
ぐるなびの場合はインターネット利用者である生活者と飲食店が顧客にあたり、
私たちはどちらの顧客に対しても革命的変革をもたらしています。
生活者に対しては飲食店を選ぶ行動スタイルに革命を起こしました。
以前は飲食店を探す場合、雑誌や口コミが一般的でしたが、今では幅広い年代、
職業のだれでもがインターネットを使い、ぐるなびで飲食店を検索することが当たり前になりました。
また、もう一方の顧客である飲食店に対してはインターネットを活用した
新しい販促の考え方を定着させつつあります。



インターネットメディアは、
革命を起こすことができるのです!!


僕達も、美容業界で革命を起こす存在でありたい!!



懇親会の会場内に久保社長を見つけたので、
突撃で御挨拶させて頂きました。

すると、何と15分程話をして頂いたのです!!


久保社長から色々とご質問を頂きました。

ビューティーナビというサイトのこと、
競合サイトのこと、
美容業界のこと、
美容室のこと、
新規のサロンの獲得方法など・・・

僕も、
ビューティーナビの素晴らしさ、
美容室の素晴らしさ、
ぐるなびさんを目指しているということ、
ぐるなびウェデングでの提携を、もっと深めていきたいということ、

など話をさせて頂きました。


しかし・・・
久保社長と話しが出来るなんて、
何て幸せなんだろう・・・

鷹尾さんに、感謝、感謝です。


※ぐるなびさんのスタッフの方は、
皆さん、本当に良い笑顔をしていました。

スタッフの方も含めて、本当に素晴らしい会社です。
by sasaki-ryosuke | 2009-04-23 11:03 | ビューティーナビ

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31