人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10周年

本日、7月7日は
ビューティーナビのサイト10周年記念日です。


1999年7月7日にサイトが立上がり、
丸10年を迎えました。


皆様、本当に有難うございます。


美容室様、ユーザー様を含め、
今までビューティーナビを支えてくれた
全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
(少し感傷に浸っております)


たくさんの想い出が浮かんできます。



僕自身も、今年の9月で丸7年となります。
ビューティーナビに関わった者としては
一番の古株になってしまいました。


僕が入社したのが2002年の10月です。

当時のビューティーナビのアクセス数は、
60万PV/月位だったと思います。


メディアとしてはまだまだでしたが、
みんな一生懸命でした。


何とか認められたいという気持ちが
強かったような気がします。



そして、僕が責任者になったのが2005年1月です。

アクセス数は150万PV/月位でした。


前年の年末に人が多く辞めてしまい、
繰り上げ人事のような形で責任者になったようなものです。


しかし、僕はプライドを持って必死になって
ビューティーナビを大きくしようと頑張りました。


当時の若いメンバーも同じ想いで、
ついてきてくれました。


凄く楽しかったし、
色々なドラマがありました。



その後、会社として大きな変化がありました。


2007年6月にビューティーナビ事業の分社化、
今年5月のエキサイト傘下による組織体制の変化など・・・


僕が責任者の時に色々なことがあり、
本当に良い経験をさせて頂きました。


本当に色々な変化がありましたが、
これだけは変えてはいけません。


ビューティーナビを通じて
美容業界を良くしていかなければいけませんし、
ユーザーにはよりキレイになってもらわなければ
いけないということです。


ビューティーナビはその想いが強かったからこそ、
何とか10年を迎えることが出来たのだと思います。


いつの間にか、
ビューティーナビはアクセス数も月間1700万PVを超え
メジャーサイトの仲間入りをしたような気がします。


しかし、それは数字的なことだけであって、
本来の目的とは違います。


ビューティーナビを通じて、
美容室、美容業界とユーザーと
従業員を幸せにすることが大事なのです。


その想いがあれば、
どこにも負けないメディアになります。


しかし、その想いを忘れてしまったら
メディアとして終わりです。


長々と語ってしまいましたが、
今日は僕だけの想い出に
ゆっくりと一人で浸りたいと思います。


今までビューティーナビに関わって頂いた方、
そして何より一緒に走り抜けてきた仲間達
(辞めてしまった仲間達もです)に感謝、感謝です。
by sasaki-ryosuke | 2009-07-07 23:57 | ビューティーナビ

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31