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モルトベーネ新製品発表会

今日はモルトベーネさんの
新製品の発表会に来ております。




会場はコンラッド東京です。


今回の新製品『ロレッタ』は
対談でも御世話になった森内さんがいる
ガーデンさんと共同開発されたものです。


『ロレッタ』は大人の真似をした少し背伸びしたい
女の子をイメージしているとのことです。
(とても可愛い女の子のキャラクターです)







ロレッタの特徴は大きく分けると3つです。

先ずはパッケージ。

このパッケージは今までの美容室専売品では
考えられないほどの斬新で可愛らしい






次に香り。

従来のヘアケア剤の香りと言えば、
“フルーティーな香り”が多かったとおもいますが、
ロレッタは花を連想させる“フローラルな香り”になっています。

実際に手に取ってみると、
その通り自然なやさしい香りを感じました。


最後は素材。

天然素材を使用しており、
髪と体にもやさしく、環境にもやさしい。
そんな商品になっています。


最後は、ガーデンさんの森内さんが登場し
商品の詳しい説明と、デモンストレーションを行っていました。


                 【森内さんのプレゼン&デモ】


発表会終了後、御挨拶をさせて頂いたところ、
プレゼンの時は緊張していたと言っていた森内さんですが、
そんなことは全く感じさせないプレゼンでした。


商品開発に対する想いや、秘話などを
ユーモアを交えて話をしていました。


さすが、日本でも屈指の有名美容師の方です。

優れたエンターテイナーでもあるのでしょう。


森内さんのプレゼンの中で印象的だったのが、
今までの美容室専売品は、美容メーカー主導で商品がつくらてきたが、
ロレッタは完全に一般ユーザー視点でつくったとのことです。
モデルを集めて、メーカー視点も、男性視点も、美容師視点すら押し込めて
ロレッタがつくられたのです。

一般ユーザーに絶大なる支持を受けているガーデンさんが、
その一般ユーザーであるモデルを集めて、
一般ユーザーのためにつくったというヘアケア剤がロレッタ。


なんだか、わくわくしてきますね。
by sasaki-ryosuke | 2009-08-20 19:03 | ビューティーナビ

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
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