2009年 08月 20日
モルトベーネ新製品発表会
今日はモルトベーネさんの
新製品の発表会に来ております。
会場はコンラッド東京です。
今回の新製品『ロレッタ』は
対談でも御世話になった森内さんがいる
ガーデンさんと共同開発されたものです。
『ロレッタ』は大人の真似をした少し背伸びしたい
女の子をイメージしているとのことです。
(とても可愛い女の子のキャラクターです)
ロレッタの特徴は大きく分けると3つです。
先ずはパッケージ。
このパッケージは今までの美容室専売品では
考えられないほどの斬新で可愛らしい
次に香り。
従来のヘアケア剤の香りと言えば、
“フルーティーな香り”が多かったとおもいますが、
ロレッタは花を連想させる“フローラルな香り”になっています。
実際に手に取ってみると、
その通り自然なやさしい香りを感じました。
最後は素材。
天然素材を使用しており、
髪と体にもやさしく、環境にもやさしい。
そんな商品になっています。
最後は、ガーデンさんの森内さんが登場し
商品の詳しい説明と、デモンストレーションを行っていました。
【森内さんのプレゼン&デモ】
発表会終了後、御挨拶をさせて頂いたところ、
プレゼンの時は緊張していたと言っていた森内さんですが、
そんなことは全く感じさせないプレゼンでした。
商品開発に対する想いや、秘話などを
ユーモアを交えて話をしていました。
さすが、日本でも屈指の有名美容師の方です。
優れたエンターテイナーでもあるのでしょう。
森内さんのプレゼンの中で印象的だったのが、
今までの美容室専売品は、美容メーカー主導で商品がつくらてきたが、
ロレッタは完全に一般ユーザー視点でつくったとのことです。
モデルを集めて、メーカー視点も、男性視点も、美容師視点すら押し込めて
ロレッタがつくられたのです。
一般ユーザーに絶大なる支持を受けているガーデンさんが、
その一般ユーザーであるモデルを集めて、
一般ユーザーのためにつくったというヘアケア剤がロレッタ。
なんだか、わくわくしてきますね。
新製品の発表会に来ております。
会場はコンラッド東京です。
今回の新製品『ロレッタ』は
対談でも御世話になった森内さんがいる
ガーデンさんと共同開発されたものです。
『ロレッタ』は大人の真似をした少し背伸びしたい
女の子をイメージしているとのことです。
(とても可愛い女の子のキャラクターです)
ロレッタの特徴は大きく分けると3つです。
先ずはパッケージ。
このパッケージは今までの美容室専売品では
考えられないほどの斬新で可愛らしい
次に香り。
従来のヘアケア剤の香りと言えば、
“フルーティーな香り”が多かったとおもいますが、
ロレッタは花を連想させる“フローラルな香り”になっています。
実際に手に取ってみると、
その通り自然なやさしい香りを感じました。
最後は素材。
天然素材を使用しており、
髪と体にもやさしく、環境にもやさしい。
そんな商品になっています。
最後は、ガーデンさんの森内さんが登場し
商品の詳しい説明と、デモンストレーションを行っていました。
【森内さんのプレゼン&デモ】
発表会終了後、御挨拶をさせて頂いたところ、
プレゼンの時は緊張していたと言っていた森内さんですが、
そんなことは全く感じさせないプレゼンでした。
商品開発に対する想いや、秘話などを
ユーモアを交えて話をしていました。
さすが、日本でも屈指の有名美容師の方です。
優れたエンターテイナーでもあるのでしょう。
森内さんのプレゼンの中で印象的だったのが、
今までの美容室専売品は、美容メーカー主導で商品がつくらてきたが、
ロレッタは完全に一般ユーザー視点でつくったとのことです。
モデルを集めて、メーカー視点も、男性視点も、美容師視点すら押し込めて
ロレッタがつくられたのです。
一般ユーザーに絶大なる支持を受けているガーデンさんが、
その一般ユーザーであるモデルを集めて、
一般ユーザーのためにつくったというヘアケア剤がロレッタ。
なんだか、わくわくしてきますね。
by sasaki-ryosuke
| 2009-08-20 19:03
| ビューティーナビ