人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家にこもる

僕は家にいない時が多い。
家にいても、特に何もすることがないからだ。

そんな僕だけど、今日はほとんど家にいた。

蕁麻疹の薬を貰いに病院に行ったけど、
休診日だったため、手ぶらで帰ってきてしまった。。。

家に帰ったら、再び睡魔が襲ってきて、
夕方まで寝てしまった。。。

これも薬の影響だろうか・・・
(蕁麻疹の薬は本当に眠くなる!!)


ときどき思う。

自分は、本当はすごくつまらない人間だって・・・

その上、ネガティブな時は、
ものすごくネガティブになっていく・・・


まるで、太宰治の人間失格のように、
深海まで落ちていく・・・


人間、誰しも“陰と陽”があり、どちらかが少し上回った場合に、
“陰”になったり、“陽”になったりするのだろう。

いつも“陽”に見える人は、
“陽”を多くするバランスに長けているのだと思う。


今の僕は、少々“陰”の方が多くなっているのかもしれない。


でも、こういうことを自覚出来れば、
すぐに元に戻ることが出来る。


コーヒーとカフェオレの
コーヒーとミルクの配分量のようなものだ。

少し、ミルクを足してあげれば、
カフェオレになる。
(よく分らない例えだ。。)


明日は、“陽”の量を多く自分に入れてあげよう。
そうすれば、すぐに“陽”の自分に戻れる。



それにしても、人間って面倒くさい生き物だね。。。
by sasaki-ryosuke | 2009-09-24 21:07 | ビューティーナビのとき

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31