人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会社設立!

昨日、11月2日会社が登記されました!!

ちなみに設立日は10月28日です。

会社名は(株)ムサシ!!


社名の由来は・・


僕が20年所属している草野球チーム名が
『ムサシ』だからです。


佐々木的には小次郎なのですが・・


なんていう下らないネタはさておき


分かりやすい名前だということ、
日本一の剣豪の宮本武蔵のイメージを
社名にしたという意味合いもあります。


会社の代表取締役には僕が就任しますが、


社外取締役には


なんと



あの



ビューティガレージさんの


野村社長に就任して頂くことになりました。


本当に有難いことです。



野村さんは、今まで数多くの社外取締役の話しを
断ってきたみたいですが
今回は二つ返事で承諾して頂きました。


以前から尊敬していた野村さんに
社外取締役になって頂いたのは、
本当に光栄なことですが、
その分プレッシャーを感じています。


何としても野村さんの期待に応えられるよう
命懸けで事業に取り組んでいきたいと思います。


野村さんの他にも、
たくさん感謝したい人はいます。


僕が途方に暮れていた時に
すぐに手を差し伸べてくれた
イデアシステムさんの郡谷社長。


この方も僕が尊敬する社長さんです。

郡谷さんには、
僕の辛い時期を何度も救って頂きました。

心より、感謝、感謝です。


あと男気溢れるTさん。

Tさんも何の躊躇もなく
僕に支援をして頂きました。

僕も近い将来こんな『男』になりたいです。

男気とは、まさにこの人のためにある言葉でしょう。

さらに、
今回の起業のきっかけをつくって頂いたW社長。

Wさんとは最後の最後で、
縁がなくなってしまいましたが、
Wさんがいなければ、
今に至らなかったのは確かです。


その他にも、
多くの方に感謝の気持ちでいっぱいですが、

また後日改めてご挨拶に参りたいと思います。



これからが本当の勝負です。


先日の日本シリーズで、ダルビッシュ投手が、
『一世一代』の投球とコメントしていましたが、


僕にとって今回の会社設立は、
まさに『一世一代』の出来事です。


悔いのないように、
死力を尽くしていきたいと思います。


皆さん、これからも宜しくお願い致します。
by sasaki-ryosuke | 2009-11-03 01:57 | 想い・考え

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31