人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信じるのみ

たまたま運が良く、
良い人、良い仕事にめぐり会える時もあるし、
運が悪くめぐり会えない時もある。


そこには運が良い悪いが関係するかもしれない。


僕は野球部出身なので野球に例えるが、
運が良くヒットになる時と、運が悪くアウトになる時があるのと似てる。

運に結果が左右される時があるのだ。


しかし、結果が出なくても常に最善を尽くす必要がある。

それも継続的に。


結果が重要なのは分かっている。
でも、結果は一瞬のもの。

結果だけで判断するということは
本質を捉えていないことになる。


最善を尽くした上で、結果を残すことが重要なのだ。
良いスイングをした上で、ヒットを打つことと同じだ。

良いスイングをするためには努力を続けるしかない。
良いスイングを追求すれば、良い結果が生まれると信じるだけだ。


そう信じるしかない。
by sasaki-ryosuke | 2009-11-21 23:41 | 想い・考え

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31