人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時間がない人

忙しい人程、多くのことを成し遂げています。

多くの仕事をこなし、多くの人達と会って、
多くの学習をし、多くの体験をしています。

さらに、このような方々のほとんどが、
もっと多くのことを成し遂げたいと思っています。


何も成し遂げていないのに、
忙しい、時間がないを繰り返す人達も多いのに・・・


この差は何でしょうか?



時間程、平等に与えられているものはありません。

多くのことを成し遂げるには、
無駄な時間を極力減らす必要があります。


例えば
毎日定時で仕事を終え家に帰って、
テレビ、漫画を見て、ゲーム、ネットを楽しみ
夜12時に寝る人も忙しいのでしょう。

もちろん、このような生活をしている人達も
自分なりの『価値観』を持って
時間を削っていると思うので、
とやかく言う筋合いはないかと思いますが、
確実に成長はないですよね。。。


何も得られない時間は無駄な時間だと思います。

この無駄な時間が
1日に4、5時間もあったら致命的です。

4、5時間を有効的に使っている人達と比べたら
長い人生において相当の差がつきます。



時間は命そのものです。


時間の有効活用なんていう言葉を使ってる僕も
まだまだ甘いのかもしれません。


奇跡的に授けられた大切な命・・・


今一瞬を悔いの無いように
生きなければいけないですね。
by sasaki-ryosuke | 2010-01-08 19:18 | 想い・考え

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31