人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当の恩返し

有難いことに、案件も多くなってきて
忙しい毎日を送っています。

朝から夜中までやることは尽きません。

しかし、こんな生活が続くと嫌だとは思いません。

必要とされていることに喜びを感じると共に、
この必要とされている状況がいつまで続くのか?
という不安を感じてしまう今日この頃です。。。

会社経営についてはまだまだひよっこです。
学ばなければいけないことが多いですね。

今日も社外取締役になってもらってる
ビューティガレージ野村社長から
色々と学ばさせて頂きました。

いつも有難うございます。

『自転車操業』

この言葉は悪い例としてよ使われます。

しかし、創業時は会社を軌道にのせるために、
とにかく必死になって働く・・
例えるなら自転車のこぎはじめのようです。

そういう意味だと

『自転車創業』

という言葉が正しいかもしれません。

ここで必死になって自転車をこがないと
自転車は倒れてしまう・・・

創業時とはそんな時期なのかもしません。

乗り始めの自転車が安定したら次は加速する。
そしてギアチェンジです。

ギアチェンジをしたら、さらに加速をし、
こがなくても良い状況に持っていく。

そんなことを思い描いています。


だから、今は必死になってやり抜く時・・・


しかし、それでも妥協してしまいそうな時もあります。


そんな時は、自分を信じてくれてる人達の顔を思い出します。

その人達の顔を思い出すと、
その信頼を絶対に裏切ることが出来ないと
踏ん張ることが出来るのです。

野村さんもその1人です。

野村さんの信頼を裏切ることは出来ないと思うと
もう一息頑張らなければいけないと思えるのです。

野村さんから、

“5年後にはムサシがビューティガレージを追い抜くのではないか?”

と半分冗談で言われましたが、

弊社が、それくらいの存在になることが
本当の恩返しになると本気で思っています。

そうなれば業界を大きく変える存在になれるのです。

そんな将来像を描きながら、
今一瞬を悔いなく生きていきたいと思います。


もちろん、恩返しの精神を忘れずに・・・
by sasaki-ryosuke | 2010-01-16 00:18 | 想い・考え

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31