人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恩を仇で返す・・・

前職で一緒に働いていたU君から、
会社のサイトを通じて突然メールがありました。

そこには感謝の気持ちと、
恩を仇で返したという
申し訳ない気持ちが込められていました。

ふと、あの頃を思い出し
感極まってしまいました・・・

U君に対しては自分がもっと厳しく接していたら
あのようなことにはなっていなかったと
今では反省するばかりです。
(当時は彼を責めてばかりいましたが・・・)

そして、あの時毅然とした態度で判断を下した
Hさんの気持ちが今は痛いほど分かります。

Hさんの厳しい決断が本当の優しさであり、
僕の甘さは何にも生まないということが・・・

当時の僕は偽善者でした。
良い人を振る舞って、
彼にとって何にも良いことなどしていない。

それなのに彼のことばかり責めてた・・・

ヒドイ奴ですね。。。

お互いあれから色々と経験し
成長したと思います。

昔のように普通に話が出来ればいいですね。

もちろん表面的ではなく
本音で・・・


時間が解決することはたくさんあるのです。

しかし

逆に考えると

時間が経たないと
解決出来ないということです。


そう考えると
やはり反省ばかりしてしまいます。

自分の甘さに対して・・・
by sasaki-ryosuke | 2010-01-18 23:40 | 想い・考え

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31