人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運の良い人

ある本を読んでいたら
有名な経営者のインタビューが載っていました。

成功する秘訣は運の良い人と関わること。


運が良い人は、やはり運を呼び寄せる・・・


運を引き寄せる人は、素直な性格で、
常に前向きな言動であり、
何にでもチャレンジしていく人。


そんなことが書いてありました。


確かにこんな人だったら、
応援したいと思う人も多いだろうし、

応援したしいという人が多ければ、
良い方向に事柄も進んでいくことでしょう。


逆にいつもネガティブな言動を繰り返し、
何をするにも否定的に捉え、
結局何も行動しない人には
応援したいと思う人はいないだろうし、
寄ってくるとしたら、
同じネガティブモードの人ばかりだと思います。


そして、傷の舐め合いと、
文句の言い合いが行われる・・・


この差は大きいですよね。

客観的に自分の回りの人間関係を見て、
ネガティブな人間ばかりであれば、
付き合う人を変えなければいけないと思います。


ネガティブな言動ばかりだと、
不幸になると分かってるなら、
ネガティブな言動をやめればいいのにと単純に思います。


どうせなら、
運が良くなる習慣を付けた方がいいですよね。
by sasaki-ryosuke | 2010-03-22 00:52 | 想い・考え

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31