人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セリオ鶴田さん

先週の金曜日は愛知県に8店舗展開する
セリオ鶴田社長にお会いしてきました。

しかも、いつも大変お世話になっている
ファーレ栗原副社長と一緒に・・・

鶴田さんとは10年程の付き合いになります。

勝手ながら、鶴田さんのことを東海地方の兄貴的な存在だと思っており
以前から、名古屋訪問に行く時は、
必ず連絡して、お会いさせて頂いております。
(鶴田さんにとってはいい迷惑かもしれませんが・・・)

10年前、セリオ竜美丘店を見たとき、
正直、度肝を抜かれました。

当時、トータルビューティーを掲げているサロンはたくさんありましたが、
ここまで徹しているサロンは他にはなかったと思われます。
(前職での鶴田さんとの対談記事に詳細が書かれています)

当然、竜美丘店以外の店舗も素晴らしい店舗ばかりで、

エコ店舗と称されるセリオ安城店

和と洋の美の融合がコンセプトのセリオ一社店


どれも“コンセプトが徹底された”店舗ばかりです。


店舗もさることながら、
やはり鶴田さんという人が僕は大好きです。
(ホモではありませんよ。。。)

初めてお会いした時は飲みの席だったので
店舗の凄さなど全く分かりませんが、
鶴田さんの人柄、格好良さが、凄く魅力的で、
今でもお付き合いさせて頂いているのだと思います。

今でも鶴田さんと初めてお会いした時のことを鮮明に覚えております。

※鶴田さんは僕がカラオケで柴田恭平のランニングショット
歌ったことは忘れてしまったみたいですが・・・

そんな尊敬する鶴田さんと、これまた尊敬する栗原さんの
御対面は僕にとって、とても嬉しいことです。

今回は、“震災支援と復興について”の対談を行ったのですが、
これだけの素晴らしい話しを聞けて、
本当に有意義な時間を過ごすことが出来ました。

対談企画は“ビューティーTV”でも
掲載をさせて頂く予定ですが、
是非とも多くの方々に読んで頂きたいと思います。


クールな雰囲気の鶴田さんと、熱い栗原さん・・・


キャラは違えど、想いは一緒です。


美容という仕事を通じて社会に貢献する。


美容という仕事の力を信じて、自分達の使命を全うする。

そんな想いで仕事をしている人達が
美容業界にはたくさんいる・・・

改めて美容という仕事の素晴らしさを
感じることが出来ました。

その素晴らしさをインターネットを通じて
多くの人達に伝えていくのが僕達の使命です。

これもまた、素晴らしい仕事です。


お二人に感謝、感謝です!!




【最後に鶴田さんがよく話されることをご紹介します】

※以前行った対談企画から抜粋

数字で帳尻合わせた経営をやるなら
会計士さんや数字に詳しい人がやればいいし、
美容にしても何にしても、
その筋のプロフェッナルがうまく出来るなら、
その人達が経営をやればいい。

でも、経営者はつじつまが合うことをやっていくのではなくて、
合わなくてもやらなきゃいけないときがあるんですよ。

新しい何かを創っていく本当の経営者は、
やはり想いや夢だったりで動けるんじゃないかと思います。

でも、もちろんつぶれちゃいけない。

そこで、最善の決断をしていく、
でも守りに入ってはいけない。
それが自分の理想的経営者なんです。
by sasaki-ryosuke | 2011-05-17 11:36 | お世話になっている方

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31