人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モチベーション

他人のモチベーションを高めるのは難しい。

だからと言って自分のモチベーションは
絶体に下げてはいけない。
義務的に仕事をしている人、
苦痛の表情で仕事をしている人を見ると
とても心が痛みます。

どうにかしてモチベーション高く
仕事をしてもらいたい・・・

そう思いつつも、自分の力のなさに
落ち込んでしまうときが多々あります。

しかし、こればかりはいくら考えても
どうすることも出来ません。

決して諦めているわけではありません。

自分ができる限りのことを
必死にやり続けるしかないのです。


他人のモチベーションによって
自分のモチベーションが上下してはいけないのです。
どんなことがあってもモチベーション高く、
そして高い志を持ち続けなければいけないのです。


タイム・イズ・ライフ


時間は命そのもの。


今こうしている間にも時間は進み
死に向かって進んでいると思うと、
モチベーションが下がったなど言っていられません。

そんな気持ちを常に持って
前に進んでいくしかないと思います。

その結果、周りの人達に良い影響を与え、
願わくはモチベーションを上げてもらう・・
そう考えるしかありません。

他人のモチベーションと
自分のモチベーションは関係ないのです。


※でも、ちょっとモチベーションが高い人と
仕事をしたいなぁ・・と思ってしまうのです。
by sasaki-ryosuke | 2011-08-26 00:19 | 未分類

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31