人気ブログランキング | 話題のタグを見る

習慣化

この2週間程、毎日ランニングをしています。
朝6時過ぎに起きて約7K走っています。

ダイエットと体を鍛えるのが目的ですが、
これがけっこう辛い(笑)

体を鍛えるより、
精神を鍛えているような気がします。


ただ、2週間も続けると体も慣れてくるのか
当初は膝、腰が痛くてしかたなかったのですが、
最近は痛みもなくなり体が慣れてきたような気がします。

先ずは朝のランニングを1ヶ月続けて、
習慣にしていきたいと考えていますが、
やはり習慣にするまでが大変ですね。。。

習慣にすればそれが当たり前になり、
さらに違うことが出来るようになります。

逆に考えると、習慣にならないものは、
自分に身に付かないということです。


いつまでたってもトピックス的な出来事として、
その都度の体験で終わってしまうことでしょう・・・

う〜ん、全てが無になってしまうとは恐ろしい。。。
(それでも何もやらないよりもマシですが。。)


人が大変だと思うことを習慣にしてしまい、
日々の生活の中で淡々とこなしていく。

このような人は本当に強いですね。


習慣に出来ないと、いつまで経っても、
四苦八苦しながら同じ場所に留まることになってしまいます。


そう考えると『習慣にすることを習慣にする』
という習慣が必要だと思うのです。
(クドイ!) 


なんか回りくどい言い方をしてしまいましたが、
先ずは朝のランニングを習慣化していきたいと思います。


先ずはチャレンジ、そして習慣化。


そんな習慣を身に付けたいですね。
(最後までくどくてすみません。。)
by sasaki-ryosuke | 2012-06-27 11:27 | 想い・考え

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31