人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できる男

できる男は言い訳をしない。。


何かの本に書いてあった言葉。


確かにできない人ほど言い訳ばかり言っているような気がする。


何でだろう?


言い訳をする=自分が出来ないことを認めない
=反省しない、努力しない=できない


こんな構図なのだと思う。


その逆で、自分はできないと潔く認めることが出来る人は強い。


できないから、未熟だから、できるようになろうと努力する。


僕もなるべく自分の未熟さは潔く認めるようにしている。


未熟、出来ないということを認めることは辛いけど
言い訳ばかりしていて何の努力もせず
何の成長もない方がもっと辛い。


何より自分に嘘をつくことになってしまう。


どうせなら言い訳しないできる男を目指したい。


言い訳したいことはたくさんあるけど(笑)


我慢して言わない。。
by sasaki-ryosuke | 2012-12-06 23:36 | 想い・考え

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31