人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通勤

今週から事務所が桜新町に変わりました。
自宅から会社まで片道約2時間掛かります。


う〜ん、長い。。


でも、2時間もあると本もたくさん読めるし、ゆっくりと考える時間もあります。
最近、ゆっくり考えることがなかったので、その点では良かったかもしれません。


過去を振り返り、反省することもあるし、自分を褒めてあげることもあります。
(もちろん自分の中でですが。。)


将来のことについても考えます。
現在の自分の状況、未来の自分のことは凄く考えます。


自分はどうなっていたいか?


何をやりたいか?


誰といたいか?


気が付けばそんなことを考えています。


そんな中、一つだけ明確になってきたことがあります。


『自分らしく生きたい』


ということです。


誰の人生でもなく自分の人生を生きたいと最近強く思います。


利他的に生きるのと、他人に合わせて生きるのは全く違います。


他人に色々なことを言われその都度自分を変えていくカメレオン人生を送るのはまっぴらです。


他人の意見は聞くけど最後は自分で決断する『衆議独裁』の考えを常に持ち続けたい。


愚直に、誠実に、素直に、裏表なく、信念を持ち、頑固に、媚びず、平等に、堂々と、思いやりを持って、厳しく、ユーモアがあり、楽しく、わくわく、律儀に、感謝し、無骨に、信用出来る、、、


などをテーマに自分の人生を全うしたいと思うようになってきました。
(一貫性がないテーマも自分らしい、、笑)


いい人を演じるのだったら、悪人の方がいい。



群れるのだったら孤独の方がいい。



知ったかぶりをするのだったら大バカの方がいい。



表面的な優しい言葉を投げかけるなら厳しい言葉を叩きつけたい。



好かれるために媚びを売るのだったら悪態をついて嫌われ者になった方がいい。



高価な墓石を建てるより 安くても生きてる方がすばらしい♪
(あっ、これは大事マンブラザーズ。。)



まっ、こんなことを考えています。



単なる捻くれ者だと思われるかもしれませんが、今の僕にとっては、これが私の生きる道♪(あっ、これはPUFFY)


仮に、自分らしく生きるということを全う出来た結果、誰も知らないところで野垂れ死んだとしても後悔はないと思います。


それほど、自分らしく生きるということは僕にとって大きなテーマになってきています。


自分らしく生きるということも自分で決めることだし、人それぞれ違うと思います。
当然ながら、自分らしくについては誰かにとやかく言われることでもありません。


こんなブログを書くと、また変人扱いされるかもしれませんが、他人の評価は僕の範囲ではないしコントロール出来ないので仕方がない(笑)



まっ、今思ってることをありのままに書いてみました。



あっ、ブログタイトルの『通勤』でしたっけ?



長い、長い、2時間は長い。



以上です。
by sasaki-ryosuke | 2013-06-28 00:06 | 想い・考え

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31