人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な入社式

昨夜は茨城県の土浦市、つくば市にトータルビューティーサロンを展開するアトリエファインさんの入社式に参加させて頂きました。


素敵な入社式_c0212312_5482054.jpg

(写真が暗い。。)



入社式は今回が初めての試みということですが、本当に素晴らしい式でした。



素敵な入社式_c0212312_5482169.jpg

(スタッフによる手作り入社式です)


オーナー、店長から新入社員へ贈る言葉。


2年目のスタッフから新入社員に贈る言葉。


新入社員のご両親からサプライズの手紙を読み上げるなど、とにかく感謝、感謝、涙、涙の入社式です。


みんなで新入社員を支えていくんだという温かさと強い意志を感じる会でした。



素敵な入社式_c0212312_5482016.jpg

なぜか僕が乾杯の音頭



女性オーナーの栗原さんも終始涙を流していました。
まさにスタッフの母親という存在です。


僕もこんな家族のような組織、みんなが感謝し合える組織をつくりたいと心の底から思いました。


そのためには感謝されるようなことをしないと…


スタッフ、顧客、株主、誰も幸せにしていない僕はやはり感謝される権利さえありません。


アトリエファインさんの入社式の光景を目に焼き付け、いずれは涙を流し合いながら、感謝の気持ちを伝え合う仲間達が集う組織をつくりたいと強く思いました。



アトリエファインのスタッフの皆さん、本当に有難うございました。
by sasaki-ryosuke | 2014-04-01 05:30 | 美容室・美容業界

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31