人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生の夢を叶える

人生で最大の目的は夢を叶えること。


これは僕が認定ファシリテーターの資格を取ったドリームマネージメントの考え方。


一番大事なのは、
仕事で成功することでも、お金を稼ぐことではない。


人生を通じて多くの夢を叶えることが一番大事なことなのです。


もちろん、仕事の成功も、お金を稼ぐことも大事なことですし、大きな夢の一つになることもあります。


これは、考え方の問題なのかもしれませんが、
夢を叶えるための手段として、仕事の成功、お金を稼ぐことを実現することが必要だということです。


なぜ、仕事を成功したいのか?


なぜ、お金を稼ぎたいのか?



なぜ?がないと、単なる事業欲の塊の人間になるか、金の亡者になるかもしれません。


なぜ、仕事を成功したいのか?


それは沢山の人達に⚪️⚪️を与えて幸せにしたい。


なぜ、お金を稼ぎたいのか?


それは、庭付きのマイホームを購入して
休日は家族みんなでバーベキューをしたい。


などなど、その先に何があるのかが重要なのです。


そんな偉そうなことを言ってる僕ですが、自分の夢と、その理由が見えなくなることもあります。


当然ながら、日々、生活をしていると色々なことが起こります。


自分の中で、色々なものが生まれ、色々なものが消えていくような感覚にもなります。


しかし、自分の夢にコミットしたならばその夢は絶対に消えないはずです。


誰からでもなく、自分自身の中でコミットした夢は自分自身で意図的に消すしかないのですから…


そして、その自分自身にコミットした夢に対して、なぜその夢を叶えたいのか?と問いかけ、自分自身で答えるということがとても大事なことなのです。


人生の最大の目的は自分の夢を叶えること。


そのための手段として仕事があり、お金を稼ぐことが大事だったり、色々な物を手に入れることが必要だったりするのです。


その手段を最終目的にしたら本当の幸せなんて手に入れられないですよね。


もう一度言います。


人生の最大の目的は夢を叶えること…

人生の夢を叶える_c0212312_09331383.jpg


ドリームマネージメントの考え方が描かれている「ザ.ドリームマネージャー」
是非、一度読んでみてください。

by sasaki-ryosuke | 2014-08-11 19:50 | ドリームマネージャー、ドリームマネージメ

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31