<   2015年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一緒にいる人によって…

誰と一緒にいるかで人生が大きく変わる。


自分を認めてくれて、信頼してくれる人と一緒にいたら、自信が持てるし勇気が湧いてくる。


逆に否定ばかりして、全く信頼されてない人と一緒にいたら、ストレスしか感じないし、酷くなると何もやる気が起こらなくなったりする。


僕が人との付き合いで決めているのは、「自分を否定する人とは付き合わない」ということ。


自分を否定する人は、ダメなところを指摘ばかりし、悪口のようなことを言い続ける。


そのようなことを言い続ける人は、とにかく自分が気に入らないということを言葉で浴びせ続ける。


「そんなに気に入らなければ近くにいなければいいのに…」と心の底から思う。


お互いに何にも得ることがないし、ストレスしか溜まらない。


酷くなると、恨み、憎しみの感情が湧いてきて、いつもその相手のことを考えてイライラしたり、怒りの感情を抱えたまま人生を送ったりすることもある。



否定され文句を言われる側はストレスだけど、文句を言う側もストレスなはず、


だから、そのような人とは付き合わない方がいい。


その方がお互いにとって幸せだと思う。


世の中には自分を認めてくれて信頼してくれる人は沢山いる。


一緒にいて神経をすり減らすより、一緒にいて成長出来る人といた方がいいに決まってる。


人生は思った以上に短い。


その短い人生の中で誰と一緒にいるかはとても重要なこと。


誰と一緒にいるかで人生は大きく変わってくる。。
[PR]
by sasaki-ryosuke | 2015-03-16 06:52 | 想い・考え

100%で生きる

昨日は3/11。
東日本大震災があった日。


あの震災で約2万人の方が命を落としてます。
改めて、亡くなった方々に対して御冥福をお祈り致します。



震災で亡くなった方々は、
あの時を境に夢を見ることも叶えることも出来なくなりました。



僕は今、ドリームマネジメントのファシリテーターを務めてますが、
他人の夢をサポートし、自分自身の夢を実現出来る環境にいることに
改めて感謝しなければいけないと思います。



震災を風化させないことは大切なことですが、
その前に自分自身の命を大切にして、
自分の人生を一生懸命生きなければいけないと思います。



自分の人生を一生懸命生きられない人間が、
他人の支援など出来るはずはないし、
そんな人間に支援なんかしてもらいたくないはずです。



先ずは自分自身が一生懸命生きて、その上で、
復興支援として一つでも多くのことを行なっていきたいと思います。


先ずは、自分自身が100%で生きることを心掛けます。



まだまだ出来ることはたくさんある……
[PR]
by sasaki-ryosuke | 2015-03-12 10:55 | 想い・考え

ベストを尽くす

不安なこと、イヤなこと、苦手なことなど考えるだけでも、憂鬱な気分になることが沢山ある。。


だけど、自分が出来ることは、その時、その時、ベストを尽くすことだけ。


それしかできない。


そう…ベストを尽くすことしか出来ない。


そう考えるととてもシンプル。



ドリームマネジメント開発者のマシューケリーも、「常に最高の自分になるための選択をすることが大事」だと言ってる。


確かに結果は大事。


だけど、その前に最高の選択をして、ベストを尽くすことはもっと大事。


今出来ることから逃げず、常にベストを尽くしたい。。
[PR]
by sasaki-ryosuke | 2015-03-10 17:13 | ドリームマネージャー、ドリームマネージメ

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31