<   2015年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

こんにちは!
ドリームマネジメントファシリテーター佐々木です!

昨日は愛知県を代表する美容室セリオさんでドリームマネジメントのセッション3を開催しました。

セリオ鶴田社長とは約15年程のお付き合いです。僕は昔から鶴田さんが大好きで、憧れの方だったので、名古屋に行く時は用もないのに連絡をして、強引に会ってもらったりしていました。

そんな鶴田さんのスタッフの方にドリームマネジメントのファシリテーターとしてセッションを開催するというのは、本当に嬉しいことです。

他のセッション同様、ベストを尽くします!

セッション3のテーマは「お金」です。
ここでは、毎月の収支を細かく出してもらうのですが、皆さんかなり細かく支出を把握していてびっくりしました。

ある方は『zaimu』というアプリを使って日々の支出を管理するなど、僕自身も学ぶことが多かったです。

プライベートで出来ないことは仕事でも出来ないというのが、ドリームマネジメントの考え方です。


▪️ドリームマネジメント開発者マシューケリーの講演
http://youtu.be/VSeIop9t5G4



自分自身の日々のお金の管理をしっかり出来れば、店長、オーナーになっても、お店のお金の管理は出来るでしょうね。

セッション後はセリオ鶴田社長が20歳の時から通ってるという伝説の??居酒屋『串本屋』で懇親会。昭和の雰囲気が漂う素敵なお店でした。また行きたいですね。

c0212312_912659.jpg

c0212312_912787.jpg

c0212312_912793.jpg

[PR]
by sasaki-ryosuke | 2015-05-16 08:50 | ドリームマネージャー、ドリームマネージメ

不安になるということ。

自信がなくなると不安になる。


不安な気持ちが大きくなると


自信がなくなる。


どっちが先なのかな…(汗)



今さらだけど、自信とは自分を信じること。


自分を信じてベストを尽くすしかない。



それでも他人の期待に応えられなかったり


他人を幸せにできないこともある。



そんな時は本当に落ち込む。。



自分の力のなさを痛感したりする。



それでも自分を信じるしかない。



不安な気持ちもあるかもしれないけどね。。




ただ、自信を持っても不安がなくなるわけではない。



不安を無理に隠しても何の解決にもならない。



不安な気持ちを受け止めた上で



どう自信を持っていくか?が大切。




ある本にこんなことが書いてあった。



人はボジティブとネガティヴの両面を



ほぼ同等に持ち合わせていて



少しでもボジティブがネガティヴを上回ったら


ボジティブな人と思われ



逆にネガティヴがボジティブを少しでも上回ったら



ネガティヴな人だと思われる。



仮に100%ポジティブだったから


自分は空を飛べると思ったら


何の迷いもなくビルから飛び降りるだろう。。



こんなことが書いてあったが、



表と裏、明と暗もそうだけど、


何事もバランスだと思う。



一方を失うと、とんでもなく偏ってしまうだろう。



自信と不安もそう。



決して不安な気持ちがあるのが悪いことではない。


不安な気持ちを受け止めた上で、どう自信を持つか?


どう自分を信じるか?ということが大事。



消せないものを消そうとすると


誤魔化したり、隠したり、逃げたりして


余計に悪い状態になったりする場合もある。



消せないマイナスなものを消そうとするのではなく



プラスなものを大きくすることを考えた方がいい。



不安な気持ちが大きくなったとき


そこから逃げたり、隠したりするのではなく


不安とどう向き合い、どう自信を持つかを考えたい。
[PR]
by sasaki-ryosuke | 2015-05-13 08:39 | 想い・考え

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31