人気ブログランキング |

株式会社クリップ 鈴木勝裕さん


皆さん、はじめまして!!
ビューティーナビの佐々木です。

この度、めでたくブログを開始することになりました。
何卒、宜しくお願い致します。
ブログの題名は『美容室訪問記』ということで、
文字通り、僕が仕事を通じて訪問した美容室、
美容師の方々を僕の主観で、感じたままに
皆さんに伝えていきたと思います。

記念すべき第一弾は、鈴木勝裕さんです。(左上写真)
鈴木さんは、㈱クリップの代表取締役として、埼玉県の入間市を中心に、
16店舗、美容室を展開しています。
付き合いは、7、8年程になるでしょうか。
以前は、原宿にも店舗展開して、かなりの数のメディアにも取り上げられた方です。
なぜか、ドラマにも出演したりして・・・
最近では、渋沢栄一ベンチャードリーム賞という権威のある賞も受賞し、
新たなるビジネスモデルを立ち上げた事業家としても注目されている方です。

鈴木さんは、美容師としも有名な方でありますが、とにかく人間的に凄い人です。
会うと、いつも情熱が溢れ出ています。
(お叱りを頂くことも多々ありますが・・・)
年齢を重ねるごとに情熱的になっているような気がします。
以前は、入間から美容室“STREET”を引っさげて、原宿に進出したこともありますが、
現在は、“ビューティシモ”という美容室、理容室、ペットサロン、写真館、出張美容という
5つのサービスを提供する“テーマパーク”的な複合施設を展開しています。
(鈴木さんは“ホスピタリティーパーク”と呼んでいます)
こんなことを実際にやってしまうことが凄い!!
考えているだけでは済まさない、とにかく実行してしまうところが凄いです!!
実は“ビューティシモ”を立上げるために、鈴木さんは、約3年の年月を重ねて
自宅のスペースを使って、5つのサービスを展開していたのです。
本当に事業として成り立つのか?を実際に自宅で試していたのです!!
鈴木氏は、夢を実現するためには何をすべきか?をいつも考えて行動する人なのです。

『夢を持つことはとても大事、それ以上に行動するということが大事』ということを、
鈴木さんは身をもって教えてくれる存在です。

『やったことには後悔しない、やらなかったことに後悔する』
僕もそんな人生を送りたいと思います。

僕との対談も掲載中なので、是非、チェックしてみてください。
by sasaki-ryosuke | 2008-05-08 21:51 | ビューティーナビ

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30