人気ブログランキング | 話題のタグを見る

AMG有楽町店

マルイ有楽町の8Fに店舗を構えるAMGは主に男性をメインとしたお店です。
以前、僕もAMGでカットとヘッドスパを体験させて頂いたことがありますが、
主にお客様が男性だといこうともあり、男性にとって嬉しいサービスが揃っています。


まず、店内に入ると個室に通されます。
全ての施術が個室で行われるため、
自分だけの時間を楽しめます。
通常の美容室だと若い女性が多いため、
男性にとって少し落ち着けない?雰囲気になりがちですが、
AMGでは他のお客様が目に入らないためそんな心配はありません。
そして、椅子に腰掛けると、この椅子がまた座り心地がいい!!
重厚感&高級感ある椅子は長い時間を過ごせば過ごす程、心地良くなります。

施術の前にヘアスコープで頭皮の状態をチェックしてもらいます。
チェックしてもらって分かるのですが、頭皮はワックスなども付着しており、
想像以上に汚れているんですよね。
毛穴の状態もはっきり見せてもらうと、毛穴から何本かの髪の毛が
生えているところまで確認出来ます。
僕の毛穴はキレイな状態で、毛穴あたりの毛の本数もやや多いということなので、
ひと安心です。(自分の毛穴を見るとドキッとしますよ)

カットは、男性が主なお客様だということもあり、やはり上手だというのが率直な感想です。
僕は常にショートスタイルのため、サイドの短い部分がやはり気になります。
短くカットするという技術は、結構高い技術が要求されますからね。
そして、毛穴の奥まで浸透しそうな程の丁寧なシャンプーと、
眠ってしまう程のヘッドスパは気持ちいい!!の一言で充分でしょう。

男性で美容室選びに悩んでいる方がいましたら、
AMG有楽町店に行ってみてはいかがでしょうか?
※5月21日にオープンした中目黒店もオススメです。
by sasaki-ryosuke | 2008-05-21 21:21 | ビューティーナビ

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30