人気ブログランキング | 話題のタグを見る

商売の神様は細部に宿る!!

昨日は、世界的に有名なカリスママーケッターの
“ジェイエイブラハム”来日記念セミナーに行って参りました。

ジェイエイブラハムが日本で初めてセミナーを行う記念イベントだったので、
今回のセミナーでは、ジェイエイブラハムは、講演は行っておりません。
(ちなみにジェイさんのセミナーは3日で80万円するそうです。。)



最近では、ハイパワーマーケティングという本も日本で出版されています。



※余談ですが、以前、この翻訳をしている金森重樹さん(この方も有名)のセミナーで
質疑応答の時間で質問をしたら、一蹴されたという苦い思い出もあります。。



会場には、祭日にも関わらず、約300人程(予測です)来ておりました。
セミナーに来ると、勉強熱心な人が多いのを再認識します。
セミナーは、10時~17時まで行われて、
3人の講師がマーケティングについて語ってくれました。

3人の講師の方の話は、どれもためになることばかりで、
僕自身、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

その中でも、池本克之さんという方の話しは、特に共感する点が多かったです。



商売の神様は細部に宿る!!



特に、この言葉がグサっと刺さってしまいました。
(脳天からつま先まで貫通しました。。)

僕らのような、ネットメディア運営者を含む、
インターネットビジネスに携わっている者たちの間では、
机上の空論的なものが、多く飛び交っています。
彼らは、まるで子供がプラレールの線路を繋ぐのと同様のように
ビジネスプラン語ります。

しかし、実際に形にするのは、とても難しい。
語るのは簡単、しかし、形にするのが難しい・・・
ネットビジネスでも、どんな商売でも一緒です。

さらに、細かい部分まで追及する姿勢、
一度に大きな変化はなくとも、継続していく姿勢、
この姿勢が大事だと強く感じます。

池本さんも、マーケッターとして本当に細かいことを積み上げていったみたいです。
その細かい積み上げが、大きな成果に結びつく。
そう語っていました。


信念を持ち続け、行動を続けることが大切なことだと思います。
by sasaki-ryosuke | 2008-11-04 22:59 | ビューティーナビ

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31