人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘の人気サロン“メリーランド”

昨日は自由が丘の人気サロン“メリーランド自由が丘店”に行ってきました。



メリーランドさんは、5年程前は僕が担当していました。
ここ2年程、お付き合いがなくなっていましたが、
弊社の営業の山本がアプローチして、
再びお付きあいすることになりました。

感謝、感謝です。

メリーランド自由が丘店は、自由が丘から徒歩1分の場所にあり、
カラーが強いサロンとして人気の高いサロンです。
8、9年程前からカラーリストを設置し、
レベルの高いカラーテクニックをお客様に提供しています。


ところで、

“カラーリストを日本で一番初めに導入したサロンはどこか?”

この疑問には様々な説があります。
もちろん僕なりに応えを持っているのですが、
ここでは敢えて控えさせて頂きます。

でも、一つ言えることは、
カラーリストを設置しているサロンは、
カラーにとても力を入れているということです。
(当たり前のことです)

しかし、よ~く考えてみて下さい。
カットが出来る美容師にカラーしかさせない・・・
こんな勿体ないことがあるでしょうか?
別にカットが下手なわけではないんですよ。

カラーしか行わないということは、
それだけカラーのスペシャリストだということです。
(これも当たり前のことです)

野球で例えると(いつも野球ですみません。。)
守備にもつかずに打つだけの“指名打者”のようなものです。
指名打者は、打つだけが仕事な分、
ずば抜けたバッティングをする選手が多いです。

カラーリストの方々も、カラーに専念するため、
圧倒的なテクニックを身につけている方が多いのです。
(もちろん、スタイリストでもカラーテクニックの高い方はたくさんいます)

そんなカラーリストがいるメリーランド自由が丘店には、
やはり、カラーを行うお客様が数多く来店します。

スタッフ教育でも業界紙に取り上げられるサロンです。
テクニックとサービスの両方で満足すると思いますよ。
by sasaki-ryosuke | 2008-11-14 22:08 | ビューティーナビ

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31