人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘアカラー協会イベント

先日、NPO法人日本ヘアカラー協会のパーティー&イベントに行ってきました。
ヘアカラー協会は、カラーのプロフェッショナル集団であり、
“カラーを通じて女性の美しさをサポートする”という
目的を持ったサロンが集まる協会です。
ビューティーナビでも多くのサロンが掲載されているので、
詳しくは、以前の企画ページをチェックしてみて下さい。

協会には約800サロンが会員になっており、店舗数は約2,000程あります。
国内でも、最大級のサロン組織といっても過言ではないでしょう。
パーティーは品川プリンスホテルで行なわれましたが、
毎度ながらそうそうたる顔ぶれです。
サロンオーナー、ディーラー、メーカーの社長、幹部など
美容業界を動かしている方々ばかりです。

最近感じることは、顔を覚えて頂いているということです。
色々な方々から声を掛けて頂きます。
対談でも御世話になっている今井英夫さん、小河原正光さん、三宅竜司さんを筆頭に、
多くの方々から声を掛けて頂きました。

感謝、感謝です。

僕は、まだ美容業界に身を置いて8年程しか経っていませんが、
以前から、業界のイベントなどには顔を出すようにしてました。
ネットメディア運営者として、毎回、業界のイベントに招待されるのは、
珍しいことではないでしょうか。
本当に有難いことです。

前職では“WANTED”的な存在として、
顔が知られてような気がしますが、
(前職では、かなり迷惑を掛けた方がいたので・・・)
最近は、ビューティーナビの佐々木という
クリーンなイメージがついたような気がします。

しかし、同時にプレッシャーに感じることもあります。
“ここにいる方々の期待に応えなければいけない”
“ビューティーナビに掲載してもらっている以上は結果を出さないといけない”
そんなことを思うのです。

“美容業界をITで変える”

これが僕の口癖でした。
もちろん、業界に貢献するという意味合いでの言葉です。
最近、この言葉をあまり使っていません。
現実的に考えるようになり、
言葉の重みを感じてきたのかもしれません。

ビューティーナビは、月間ユーザーが90万人を超え、
あと少しで100万人に達します。
モバイルサイトも3キャリアに公式化され、
1日10万PVを超えるまでになりました。

準備は整いました。

“美容業界をITで変える”

これからは、この言葉を、もっと強く訴えていくつもりです。
by sasaki-ryosuke | 2008-11-22 21:08 | ビューティーナビ

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31