人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超トップサロン カキモトアームズの凄さ

昨日は、カキモトアームズの村松さん、近藤さんとお会いしました。
カキモトアームズさんには、6年前からビューティーナビに掲載して頂いております。

本当に有難うございます。感謝、感謝です。

カキモトアームズさんは超トップサロンの代名詞的なサロンです。
自由が丘が発祥の地ではありますが、現在は、銀座、青山、六本木などにも
店舗を構え、どの店舗もそのエリアを代表するサロンとなっています。

カキモトアームズさんの凄さを、僕なりにお伝えすると、

“高いブランドイメージを保ちながら、常に挑戦し、変化し続けている”

というところでしょうか。

もちろん、店舗空間、スタッフの接客などから感じられる

“他を寄せ付けない高級感”はありますが、

しかし、カキモトアームズさんの凄いところは、
常に新しいことに挑戦しているということです。
次々に新しいものを導入し、尚且つ高いブランドイメージを保っているのです。

具体的に言いますと・・・

・国内で最も早い段階でのカラーリストの導入
・美容室内でのネイル事業の確立
・銀座に400坪という超大型サロンの出店
・お客様入店時のガウン着用
・元客室乗務員の講師によるスタッフ教育の徹底
・バックシャンプーの設置
・顧客管理システムの活用の徹底
・広報部の確立
などなど・・・
(まだまだ、たくさんありますが、限がないのでやめます)

上記の項目に力を入れているサロンはありますが、
カキモトさんは、早い段階で導入して、徹底して行うというとことが凄いのです。
成功するかどうか分からない未知な分野に積極的に挑戦して、
そして、成功するまで徹底的に行うということが凄いのです。

そんなカキモトアームズの凄さを伝え続ける広報のお二人もやはり凄い方達です。
業界内外でも、美しくて仕事をバリバリするという評判のお二人の存在自体が、
カキモトアームズというサロンを象徴しているような気がします。

年末も忙しいと思いますが、御身体には気をつけて頑張って下さい。

本当に有難うございました。
by sasaki-ryosuke | 2008-12-09 23:47 | ビューティーナビ

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30