人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容院と病院は同じ??

今日は原宿にあるレッドホットさんに行ってきました。

レッドホットさんは、日本パーマ協会というパーマを業界内外に
広めていくために設立された協会に加盟しています。
パーマ協会サロンが掲載されている企画
ビューティーナビに掲載されていますので、
是非チェックしてみて下さい。

レッドホットさんは、パーマ協会の中でも中心的な存在のサロンだけあって、
スタッフの方は、本当に感じの良いかたばかりです。
レッドホットさんには、前回も営業時間前にお伺いしたのですが、
営業時間前でも、スタッフが活き活きしているのです。
皆さん、本当に気持ちの良い挨拶をしてくれます。
本当に気分が良くなります。
レッドホットさんのような美容室にいると、美容室はやはりスタッフによって
つくられるのだなと改めて感じます。


以前にもブログにも書いたと思いますが、
僕は、色々な美容室に訪問する機会が多いので、
入った瞬間、良い美容室か?悪い美容室か?直感で分かります。
嫌な感じだなと思う美容室も一発で分かります。
嫌な雰囲気が漂っているのです。
まるで霊感を持っている人が、霊を感じるかのように・・・

そんな美容室に行って、1、2時間いなけらばならない
という状況になったとしたらどうします?
僕はよく、美容院と病院をかけて話をします。
(オヤジギャグっぽいですが・・・)
どちらもイスに座ってしまえば、美容師(医師)にお任せするしかないのです。
美容師はハサミを持って施術をしますが、医師はメスを持って手術をします。
とても雰囲気の良い美容室ならハサミ捌きすら心地よく感じることでしょう。
しかし、雰囲気の悪い美容室だとハサミがメスにも見えます。

この違いはとても大きい!!


注意深く見れば、外から見ても良い雰囲気の美容室か、
悪い雰囲気の美容室か分かります。
スタッフの雰囲気を感じ取れば良いのです。
いい人の集まりなのか?悪い人の集まりなのか?を見抜けば良いのです。

美容室という美容師にとって“聖域”なる場所で、
テメエ!!とか大声で怒鳴られたり、殴りかかってきそうな態度を取られた時もあります。
その人は美容師でなく、病院の医師でもなく、単なるヤクザです。
実際、そんな美容室もありますので、自分の“直感”を磨いておく必要があります。

嫌なサロンの話しになってしまいましたが、
レッドホットさんのようなサロンは、本当にオススメだと思いますよ。
1時間程、打ち合わせをせて頂きましたが、いるだけで気分が良くなりました。
レッドホットさんのような美容室にいると安心します。

ビューティーナビは、そんな美容室を紹介していきたいと思います。


※皆様、美容室選びは慎重に・・・
by sasaki-ryosuke | 2008-12-12 23:30 | ビューティーナビ

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31