2009年 02月 08日
店長会議
先週は所沢にあるイデアノブ様に行ってきました。
前回は、昨年の12月にお伺いしましたが、(その模様はコチラから)
かえって御迷惑をお掛けしてしまい、今回は名誉挽回の意味も含めての訪問です。
今回は店長会に参加させて頂き、どのようにしたら来店効果が出るのか?
というような話をさせて頂きました。
事前に各店の店長さんには、ヒアリングシートを渡し、
自店についての強みをまとめてもらいましたが、
やはり有力店の店長さん達は優秀です。
皆さん、自店の強みを十分理解しています。
ビューティーナビに掲載中のサロン様の全てが、
自店の強みを出しきっているわけではありません。
本当はもっといいところがあるのに・・・
そんなサロンが何と多いことか・・・
僕達は、その強みを“事実”として伝えていく使命があります。
サロン様に代わって、強みをユーザー様に伝えていくのです。
もちろん、ユーザー様とサロン様がお互い幸せになるということが絶対条件です。
今回の店長会では、そのようなことを一緒に考えさせて頂きました。
一時間という時間の中で、自店の強みを打ち出し、来店効果を高めるという目的は、
イデアノブ様と共有出来たのではないかと思います。
名誉挽回になったかどうかは、多くのユーザーが来店して、
イデアノブ様に半永久的に来店するという結果が出てからのことですね。
イデアノブの皆様は、社長を筆頭に本当に素敵な人達ばかりでした。
貴重な御時間を頂き本当に有難うございました!!
イデアノブ様を出た時は7時を回っていました。
所沢駅前は、イルミネーションがキレイでしたよ。。。

前回は、昨年の12月にお伺いしましたが、(その模様はコチラから)
かえって御迷惑をお掛けしてしまい、今回は名誉挽回の意味も含めての訪問です。
今回は店長会に参加させて頂き、どのようにしたら来店効果が出るのか?
というような話をさせて頂きました。
事前に各店の店長さんには、ヒアリングシートを渡し、
自店についての強みをまとめてもらいましたが、
やはり有力店の店長さん達は優秀です。
皆さん、自店の強みを十分理解しています。
ビューティーナビに掲載中のサロン様の全てが、
自店の強みを出しきっているわけではありません。
本当はもっといいところがあるのに・・・
そんなサロンが何と多いことか・・・
僕達は、その強みを“事実”として伝えていく使命があります。
サロン様に代わって、強みをユーザー様に伝えていくのです。
もちろん、ユーザー様とサロン様がお互い幸せになるということが絶対条件です。
今回の店長会では、そのようなことを一緒に考えさせて頂きました。
一時間という時間の中で、自店の強みを打ち出し、来店効果を高めるという目的は、
イデアノブ様と共有出来たのではないかと思います。
名誉挽回になったかどうかは、多くのユーザーが来店して、
イデアノブ様に半永久的に来店するという結果が出てからのことですね。
イデアノブの皆様は、社長を筆頭に本当に素敵な人達ばかりでした。
貴重な御時間を頂き本当に有難うございました!!
イデアノブ様を出た時は7時を回っていました。
所沢駅前は、イルミネーションがキレイでしたよ。。。

by sasaki-ryosuke
| 2009-02-08 18:23
| ビューティーナビ

