人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーレ栗原さん

昨日は、ファーレの栗原副社長と対談をさせて頂きました。
栗原さん、御多忙の中、本当に有難うございます!!
栗原さんのブログにも掲載して頂き、心から感謝、感謝です。)

そして、対談の機会を与えてくれた猿橋君、本当に有難う!!



                【熱く想いを語る栗原さん】

                    と

                【一緒に熱く語った僕】




詳しいことは、後日、対談で読んで頂きたいと思いますが、
ファーレさんは、横須賀を発祥とし、現在8店舗展開しているサロンです。
なんと、45年も続いており、とにかくスタッフを大事にする会社でもあるのです。

45年続くとは本当に凄い!!

スタッフばかりか、スタッフのご両親の幸せを考えている会社さんなのです。
毎年、スタッフから両親に感謝の気持ちを込めたDVDを送ったり、
ただ、ただ、スタッフの幸せを考えているのです。

CS(顧客満足)とES(従業員満足)・・・

何れも重要なのは誰にでも分かることですが、
どちらかを徹底するとなると、本当に難しいことだと思います。

どちらも重要だから、その都度うまくやれ!!

そのようなスタンスの会社も多いと思います。

でも、分かりづらいですよね??

野球に例えると、
ノーアウトランナー1塁で、ベンチからの指示が、
バント、ヒットエンドラン、ヒッティング、盗塁・・・
なんでもいいから、とにかくうまくやれ!!
と言っているようなものです。

バントならバント!!
打つなら打つ!!
走るなら走る!!

何事も明確でなければいけません。

話がワイルドピッチ(逸れて)してしまいました。。。
(あくまでも野球ネタにこだわります。)



そんな中、ファーレさんは、何の迷いもなくESを選択している・・・

“スタッフを大事にするんだ!!”

とにかく、それだけを考え、徹底しています。


スタッフのことを語るときの栗原さんは、目が輝いています。

それにしても、栗原さんは熱い!!

そして、温かい!!

そう言えば、熱い人って、温かいと思いません?
きっと、自分の熱で、他人も温めてあげることが出来るのでしょうね。
そんな人は、きっと太陽みたいな存在なのでしょう。


栗原さんと対談が出来て本当に幸せでした。
是非、アップする日を楽しみにして下さい。



                 【最後は男同士、熱い2ショットです!!】
by sasaki-ryosuke | 2009-04-28 19:56 | ビューティーナビ

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31