人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲間

昨夜、3月で退職したモヒカンのS君と電話で話しました。
S君は約4年半トップ営業マンとして頑張ってもらいました。

在職中は、半年毎に辞めると言ってきて、
その都度『喝』を入れて引き止めたという想い出があります。
(懐かしい・・)

彼は見た目に似合わず、いい奴で、
(見た目は本当にヤバイです。)
辞めた後も、僕を心配して連絡をくれます。
(お前のが心配だっつーの!)

でも、本当に有難いことです。感謝、感謝です。

3月に退職に至ったのは、いつものように僕が止めなかったからでしょう。
彼にとって何が幸せなのか?を考え抜いた結果、
その時は止めませんでした。

結果として、彼にとって良かったかどうかは今でも分かりません。

しかし、一つ言えることは、彼は永遠に仲間だということです。

表面的な付き合いなど必要ありません。
仕事を通じて、いつまでも付き合える仲間が大切なのです。

上司、部下の立場はあれど、基本は人と人の付き合いです。
仕事上での役割、責任、権限の違いはありますが、
あくまで仕事上でのことで、
仕事を離れてまで権限を持たれたら苦痛なだけです。
有難いことに、僕はメンバーから気軽に相談されますし、
食事にも誘われます。

僕の精神年齢が低いのも関係してるかもしれませんが
権限を持ち込まないのも理由の一つだと思います。

仕事では、S君に本当に厳しいことを言いました。
いつも激しく叱った記憶があります。

でも、それは仕事上でのことです。

彼とは、よく2人で飲みに行きましたが、
いつも腹の底から笑っていたような気がします。
(凄く楽しかったなぁ~)


鈴木君(あっ!名前言っちゃった!)
これからも仲良くしような。
by sasaki-ryosuke | 2009-04-29 17:15 | ビューティーナビ

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31