人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッドホット斎藤さん

昨夜は表参道にあるレッドホットの斎藤さんと
会食をさせて頂きました。

斎藤さんとは二度目の会食ですが、
すごく気さくな方で勝手に親近感を感じております。


斎藤さんは、美容師としても有名な方です。


雑誌への掲載実績も多く、
大手美容メーカーの講習などの依頼も多い方です。
斎藤さんは人間としても魅力的な方で、
人を惹き付ける魔力みたいなものを持っている方です。


他の原宿、表参道の有名スタイリストとの交流が深いのも、
そのお人柄によるものだと思います。


僕はよく美容室のオーナーさんと話しをしたり、
食事をしたりする機会があります。


その際にオーナーさん御本人のお人柄をよく見ることはもちろんですが、
働いてるスタッフの方もよく観察させて頂きます。


挨拶は出来ているか?


楽しそうに働いているか?


目の輝き、表情は?


お客様に対しての態度は?


などなど・・

(本当に良い美容室を紹介したいという想うからこそよく観察させて頂きます。)


いくらオーナーが素晴らしい方に見えても、
スタッフが幸せそうでなければ、僕はその美容室を認めません。
(偉そうにすみません。)


僕も会社では責任者として30人近いスタッフをみてきましたが、
スタッフはトップそのものだと思うのです。


まさに親子の関係と一緒です。

良くも悪くもスタッフは自らの結晶なのです。


例えば、子供はどうしようもないけど、
オレは素晴らしい人間だと言ってる親ってどう思います?


そのような点でいうと、
レッドホットさんのスタッフは本当に素晴らしい方ばかりです。

いつも笑顔でとても感じのよい方ばかりです。

レッドホットさんには朝か夜にお伺いする場合が多いのですが、
朝は元気にラジオ体操から始まり、
サロンワークに入る前と終了する際にはスタッフ同士で
ハイタッチまたは握手のオンパレード。

とても活気があり一体感のある
素晴らしい美容室だと、いつも思います。


そんなスタッフがいる美容室のオーナーである斎藤さんは、
本当に素晴らしい方なんだなと改めて感じます。


斎藤さん、これからも宜しくお願い致します!!
by sasaki-ryosuke | 2009-05-14 07:54 | ビューティーナビ

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31