人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お客様に対する想い・・・

最近、大切なお客様ほど
御迷惑をお掛けしている場合が多いです。


僕にとっての、大切なお客様とは、
弊社又は僕に対して、
多大なる支持と信頼を頂いてる方々です。


本来ならば、
その信頼の何十倍も応えなければいけないのに、


逆に御迷惑をお掛けしてしまう・・


とても心苦しいことです。
(もちろん、お客様はもっと苦しいと思います。)


信頼をされてる方々に対しては、
他と比較出来ないほど信頼に応えたいと思っています。


しかし最近はことごとく空回りしています。


しかし、本当に信頼されてるお客様のことを
心の底から考えているか?


お客様を想う気持ちが足りないのではないか?



そんなことを真剣に考えました。



もっとそのお客様のことを
考える必要があると思います。


僕の中でお客様に対する想いが
まだまだ弱いのだと思います。


常に考えているようで、
肝心なところで抜けてしまうのは、


単にそのお客様に対する想いが
足りないとしか言えません。


オレはお客様のことを考えているんだ!


と自己満足に陥ってるだけです。


お客様がどのように考えてるか?
というだけではなく、


そのお客様が
日々どのように過ごしているかを想像したり、


嬉しいことや、
辛いことを自分のことのように感じたり、


さらに、その方の生い立ちまでも理解した上で、
その方と同化するくらいの意識を持つべきだと思います。



相思相愛のお客様に対して、
そこまでの意識を持たずに商売など成功するわけなどありません。


自分の今までの考えを上書きして、
さらなる強い気持ちを持って信頼に応えたいと思います。
by sasaki-ryosuke | 2009-05-28 09:51 | その他

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31