人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝の気持ち

昨日、M社長に御挨拶に
行ってきました。

M社長は僕が何を伝えに来たのかを
既に分かっていたようでした。

電話では何も言わなかったのに・・


M社長の会社とは今は取引が
あるわけではありませんが、
僕はM社長への感謝の気持ちを
忘れたことはありません。

実はM社長には以前大変ご迷惑をお掛けしています。
その時は何度も何度も叱られました。

しかし、温かさがありました。


業界の権力者でもあるM社長に
必死に喰らいつこうとしていた僕を
叱咤激励してくれたような気もしました。


そんなご迷惑をお掛けしたM社長から、

『オレが支援するからIT事業をやってみろ』

と言われたのが5、6年前のこと。

その時の僕は何も知らない無知な奴。


でも、とても嬉しかった。

こんな僕に・・

こんなに迷惑を掛けた僕に・・

こんなチャンスをくれるなんて・・


何とかM社長の
期待に応えたい・・

でも自分に何が出来る?

何も知らないし、
何も出来ない。

とにかく勉強しなければいけない。

単純な僕はその時から
とにかく本を読もうと決めました。

しかし、恥ずかしながら、
それまで本など殆んど読んでいなかった僕は、
本を読むと眠くなったり
気分が悪くなったりしてしまいます。

またまた単純な僕は、
速読教室に通い始めました。


その後、月に20冊程の本を読みあさり、
休日にセミナーも定期的に行くようになりました。

その習慣は今でも身に付いています。


それまで、まともに学ぶことなどしなかった僕です。
アホな分だけ多くのことを吸収でき、
吸収する分だけ成長するのが分かります。

それから考え方も、
言動も変わってきました。

M社長の一言が僕の全てを変えたのです。
(まだまだ未熟者には変わりませんが・・)

今まで、M社長にこのことを伝えたことはありませんでした。

昨日は全てを話した上で、
『M社長のお陰で成長することが出来ました。有難うございました』

と、感謝の気持ちを
伝えることが出来ました。

これから先、M社長と仕事をする機会はないかもしれません。

しかし、これからも感謝の気持ちを忘れることはないでしょう。


僕はこれからも成長しなければいけない。


それがM社長への恩返しに繋がる訳ですから・・


M社長、本当に有難うございました。
by sasaki-ryosuke | 2009-07-25 23:17 | ビューティーナビ

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31