人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今の気持ち

起業するって結構大変ですね。

友達でも起業した奴はたくさんいましたが、
その時は上から目線で『頑張れよ!』とか
知ったかぶりで助言なんかしたりしましたが、
聞くのとやるのでは大違いですね。

まずやることが多い!!

業務は、営業、経理、雑務など多岐に渡りますが、
予想以上に経理、雑務が多いですね。

よくコンサルティングとか、
経営をサポートとするとか簡単に言う人がいますが、
経営者の行ってきたことを理解した上で
言葉を発した方が良いかもしれませんね。
(僕も今まではそうでした。。)

下手すると、趣味で草野球をやっている人が、
人生を懸けて野球をやっているプロ野球選手に
アドバイスをするのと同じかもしれませんね。。。


サラリーマン社長とオーナー社長も全く違います。
背負ってるものの重みが全く違います。
(僕はまだまだ背負っているものは小さいですが・・)

かと言って、嫌になっている訳ではないですよ。
逆にそんな環境に身を置けて、とても幸せを感じてます。

若い時は楽することばかり考えていたのに、
年を重ねるごとに厳しい環境で働くことを望むとは、
不思議なものです。

きっと人は一生懸命生きるように
生まれた時からプログラムされているのでしょうね。

ゲームのような惰性的な楽しみを追い求める・・・
そんな人生だけにはしたくないですね。

楽しみも自らが生み出すものでないと
いけないと思うのです。

またまた話しがそれましたが、
今の環境は僕の人生の中で最高の環境だと思います。
きっとこの先、うまくいかないことばかりでしょうが
それでも最高だと思います。

何もかも失ってしまうかもしれないけど、
魂さえ生きていれば何度でも復活出来る。

そう思います。


数ヵ月前は魂さえ死んでしまいそうだった。。。

それから比べれば今は本当に幸せです。


色々成し遂げたいことはあるけど、死ぬ直前に

『我が人生に一片の悔いなし!!』


と思えるようにしたいですね。


そう


ラオウのようにね。
by sasaki-ryosuke | 2009-11-26 18:03 | 想い・考え

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31