人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前職のメンバーの成長

昨日は、前職のビューティーナビの時のメンバーだったSさんと営業同行。

実は、僕が先週火曜日に訪問した表参道のサロンC様に
偶然、Sさんが飛び込み訪問したらしく
(ちなみにCさんは、ファーレ栗原さんの御紹介です。有難うございます!!)

Sさんが飛び込みした際に、サロンCのオーナーY様から


『以前、ビューティーナビにいた佐々木さんと今度会うよ』


と言われたらしく


『佐々木さん、サロンCさんに行きますよね?私も連れて行って下さい!!』


という電話がSさんから僕に掛かってきた・・・


というのが今回の同行に至った経緯です。



なんて積極的なんでしょう!!


飛び込みをして、情報収集して、


『佐々木さん、一緒に連れて行って下さい!!』


そんなことをSさん(酒井さん⇒通称サッシー)が言うなんて・・・


そんなサッシーと営業同行して、隣でプレゼンを聞いていたら、
あの時と比べて成長したなぁとしみじみ感じてしまいました。

サッシーは、3年前に僕が面接して採用した娘です。

あれから3年も経つのかぁ・・・

成長を感じると同時になんか懐かしく感じてしまいました。


一緒に働いていた時は、

『サッシー、ヘラヘラ笑ってねぇで仕事しろよ!!』

なんて思うことも多かったのですが(笑)
(実際、本人にもよく言っていました)

別の環境になって久しぶりに会うと、
もの凄く頼もしく見えます。

やはり僕が採用した娘だけありますね。
きっと将来のビューティーナビを背負ってくれるでしょう。


昨年の僕の送別会の時に、
サッシーが涙を流して

『今まで、有難うございます。これからも頑張って下さい』

と言ってくれたのを、今でも覚えています。
(もちろん他のみんなのこともです)


きっと、サッシーはニコニコ笑って僕を送り出してくれるだろうな・・・

なんて、勝手に思っていたのですが、

泣いているサッシーの姿を見て、
全然、サッシーの気持ちを理解してあげてなかったんだなぁと
もの凄く反省したのを覚えています。


そんなサッシーからの電話はとても嬉しいことです。

こんな僕で良ければ、いつでも使って頂きたいと思います。
(使えないかもしれませんが・・・・)


僕は今でも、ビューティーナビのメンバー達を想っていますし、
余計なお世話だとは想いますが、彼等の力になりたいと思っています。

でも、みんなを置き去りにして辞めてしまったという
申し訳ない気持ちでいっぱいなのも事実です。

だから、今回のようなサッシーからの電話は嬉しいのです。

力になれる機会をつくってもらえたのですから・・・


僕は今でも、ビューティーナビというサイトの素晴らしさを伝えています。

そしてサロン様には必ず、“ビューティーナビに掲載した方が良いですよ”
と伝えています。

心からそう思っていますし、
そうすることが僕に出来る唯一のことだと思うからです。

確かに今は、ムサシのこと、自分のことで精一杯ですが、
やはり、仲間は一生の宝物ですし、僕を信じて支えてくれた人に対しては、
力になってあげるのが、人として正しい生き方だと思うのです。


しかし


僕を裏切った人に対して、
力になろうとはさらさら思いませんけどね…


人間が小さくてごペンなさい。。。

前職のメンバーの成長_c0212312_22505268.jpg

           【久しぶりのベッカム君登場】
by sasaki-ryosuke | 2010-02-17 23:06 | 想い・考え

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31