人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さがしもの&色々

さがしものは何ですか♪

いきなり井上陽水さんの歌から入ります。。。

最近、名刺入れ、パソコンをなくしてしまった僕。

今、必死に探しています。

特にパソコンはWi-Fiと
一緒になくしてしまいました。

しかも今日!!

買ってから2カ月も経ってないのに・・・

とてもショックです。

今日は(すでに昨日か・・)
ビューティガレージ野村社長とある会社さんに訪問。
美容業界の虎と呼ばれている野村さんと
同行するので緊張したのか、
どこでパソコンを落としたか全く記憶にないのです。
一応、僕が立ち寄った場所を全て確認したのですが、
どこにもないとのことです。


あぁ。。

僕のパソコンはどこに行ってしまったのだろうか・・
今までパソコンを持たずに、
WEBサイトの提案をしていた
僕の営業スタイルを変えたVAIOのノートパソコン。

出来ることなら僕を呼んでほしい・・・

落とし物をしたら、
自分から毎日電話をしなければいけない
メトロの対応もどうかと思いますが、
そんなことは言ってられません。

明日もメトロに電話し続けるしかありません。

何とか見つかってもらいたいものです。

パソコンがなくなったため、
急遽訪問することが出来なくなったR様、
本当に申し訳ございません。

あと、そんなドタバタに巻き込んでしまった
野村さんにも大変ご迷惑をお掛けしました。

野村さんからはマンツーマンで、
色々と助言を頂きました。
いつも有難うございます。
野村さんが指摘することをクリアすることが出来れば
自分は相当成長出来る。

そう信じています。


事業計画書を見せると、

『随分バラ色の事業計画書ですね〜』

とハッキリ言ってくれる野村さん。

野村さんが常に言うことは、
最悪な状態でも乗り越えられる経営をするということ。
(僕に対しては特にそうかもしれませんが・・)


鋭い牙と爪を持つ虎は、
滅多に敵に姿を見せません。

地球上で最強とも言われる虎は、
とても慎重な性質も持ち合わせているのです。

野村さんが虎と言われる所以は、
そんな性質があるからではないでしょうか?
(虎と言ってるのは僕だけですが・・・

僕は虎になる資質はないかもしれませんが、
虎の性質を兼ね備える必要があると思います。


色々と教えて頂いたら、
それを結果として返すのが本当の恩返しです。

野村さんからは明確に『返して欲しいもの』を
言って頂きました。

それを必ず形にしたいと思います。

目標が明確になったら、
そのことだけを強く思えば良いのです。

その分野で必ず成功します。

もちろん命懸けで・・
by sasaki-ryosuke | 2010-08-06 02:12 | 未分類

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31