人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100K徒歩大会

先週の土日で100K徒歩大会に参加してきました。

結果は惨敗。

一緒に参加したファーレ栗原副社長と共に50K手前で、
タイムアップのためリタイア。

正直言って、なめていました。

当日、新品のスニーカーを履いて参加し、
前日は2時手前まで飲んでいました。

それでも途中までは快調で、
30K地点までは6時間もかからず到着。

このままなら翌朝が明けるまでに100K到達だな・・
なんて思っていましたが、
途中で、ぶっちぎった栗原さんを約1時間ほど休憩所で待ち、
いざ歩こうとしたら激痛が・・・
(ここで少し、栗原さんのせいにしてしまう僕。。。)

ふくらはぎ、腿、腰が痛い!!

その中でも、我慢できなかったのが、
つま先の痛み。

新しい靴のせいか、
小指がボロボロな状態になっていました。

よく指先には神経が集中していると言われますが、
身にしみて感じたのはあの時が初めてです。

そこからは、ゾンビ状態です。
死んでいるか歩いているかは分からない状態。

一度、ぶっちぎった栗原さんには、
逆に置いていかれてしまいました。。。

それでも、途中、栗原さんは僕を待ってくれました。


『友だろ?置いていけないよ』


という栗原さん。


それに対して


『友として、先にゴールに向かって歩いて欲しいんですよ』


と切り返す僕。


何という美談・・・


しかし、二人とも痛みと疲れで消耗していくと・・・


『まだつかねえのかよ!!』


『ふざけんなよ!!』


『誰だよ、こんな大会に出ようって言ったのは!!』


など、罵声のあらし。
(それはそれで楽しかったですが・・・)


100K徒歩大会_c0212312_14202620.jpg

交差点で浮浪者のように横たわる栗原さん。
『新幹線は速くていいよな!!』と、
しまいには近くを通り過ぎる新幹線にも文句を言い出す始末。


二人とも散々な結果になりましたが、
参加して良かったと思います。(多分・・・)

栗原さんは来年も参加すると言っていましたが、
僕は一生参加することはないでしょう。
(美容業界でちょっとしたブームになると困ってしまいます)


100K大会のハイライトは栗原さんのブログ&動画でご紹介します。
暇な方は是非見て下さいね。(感想はいりませんので・・・)

スタート前(動画)

30K地点(動画)

苦痛に歪む…

100K徒歩大会を終えて(動画)

死んでる…

END
by sasaki-ryosuke | 2010-10-26 14:43 | 想い・考え

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31