人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの・・・

久しぶりの・・・_c0212312_21482416.jpg

昨日はヴィサージュさんのヘアショーへ行ってきました。

御招待して頂いた菅野さん、有難うございます。
(菅野さんのショーも素晴らしかったです!)

僕にとっては、久しぶりのヘアショーでしたが、
想像していた以上にクオリティーが高く、
何より演出が凄く凝っていて心から楽しむことが出来ました。

会場にはヴィサージュさんのお客様も来ていたみたいでしたが、
このショーの内容であれば、一般の方も楽しめたのではないかと思います。

最後の代表の白坂さんのショーも圧巻でしたが、
白坂さんの挨拶もとても印象的でした。

挨拶というよりは、会場に来ている人達一人一人に
感謝の気持ちを伝えるかのように、
『有難うございます』を何度も繰り返していました。

美容師としても、人間としても、
尊敬出来る方です。




ヘアショーが終わった後で
色々な方と御挨拶させて頂きました。

その中で、きくや美粧堂の増保社長にも、
御挨拶させて頂きました。

増保社長には10年位前に
色々なことを教えて頂きました。

もの凄い勢いで怒られたことも、
何度も何度もありました。
(いつも怒られていたような気がします。。)


『佐々木!オメェは機能してねんだよ!』


など、かなりキツイことも言われたこともありました。


でも、増保社長の言葉には、
いつも何とも言えない温かさがありました。

そして、いざという時には
僕をかばってくれました。

10年前に仕事で取り引きをさせて頂いたきり、
それ以降は仕事で絡むことはありませんが、
ヘアショー、パーティーで増保社長を見掛けると、
必ず挨拶をさせて頂きます。

以前は、挨拶に行くと、

『いいよ、挨拶なんてしなくて』

と、あっちに行け!
みたいなことを言われましたが、
(それでも、最終的には話し掛けてくれます。)

僕があまりにしつこいせいか、
最近はやさしく話しをしてくれます。

昨日も御挨拶をさせて頂いたら、


『お前、最近どうなんだよ』と声を掛けて頂き、


『うちで(事業を)やればいいんだよ』


と、有難い御言葉も頂きました。


増保社長は、僕が転職や起業をする時、
必ず『うちに来い』と声を掛けて頂きます。

本当に有難いことです。


あれだけ迷惑を掛けて、
あれだけ怒られたのに・・・

こんなに嬉しいことはありません。

今の僕の立場からすると、
増保社長と一緒に何か事業を行うということは
難しいかもしれませんが、
増保社長の目に狂いはなかったことを証明するためにも、
僕はもっと成長しなければいけないと思うのです。

増保社長には色々教わりましたが、
その中でも何度も言われたことは『信用』という言葉。

増保社長は何度もその言葉を口にしていました。

信用されるということは、
簡単なことではありません。

意図せぬところで、
信用を失うこともあります。

しかし、信用されるため、
努力を惜しまない。


それでしたら、
出来ると思うのです。


白坂さんの『感謝』の気持ち、
そして、増保さんの『信用』。


この二つの大切な言葉を忘れずに、
生きていきたいと思います。
by sasaki-ryosuke | 2010-11-03 21:48 | 想い・考え

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31