人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビューティガレージBAR

金曜日はビューティガレージグループ内で行われた
『ビューティガレージBAR』という
イベントに参加しました。

『ビューティガレージBAR 』というイベント名ですが、
内容は従業員の方々が集う飲み会のようなものです。
場所もビューティガレージビル内で行われ、
料理も従業員の方々による手作りのおでんなどが中心。
(このおでんがとても美味しい!)

でも、すごくアットホームな雰囲気で良かったです。

色々な方々とも話すことが出来ました。

無茶振りでしたが、野村社長(会長?)から
いきなり挨拶の御指名を頂いたりして、
ようやくグループの一員になれたような気がします。

野村さんにはいつも気を遣って頂いております。

ビル内で僕を見掛けると『あっ!知らない人がいる!』
と声を掛けて頂いたり、

ビューティガレージのパンフレットやWEBサイトに、
弊社のロゴや会社情報を入れて頂いたことを、
その都度伝えてもらったりして、いつも気に掛けて頂いおります。

そんな野村さんの人柄が、
そのまま社風になっているのでしょう。

皆さん、本当に気遣いの出来る方ばかりです。

しかし、本当にグループの一員になった言えるのは、
弊社のやるべきをことを形にしてからです。

弊社がビューティガレージビルに来たのは、
当然ながら仲間を求めに来たわけではありません。

弊社が来たことにより、事業シナジーが高まり、
双方に利益をもたらすことが最大の目的です。

ここをはき違えてはいけないと
常に思っています。

会社の規模は圧倒的に違いますし、
経営者としての能力としても、
僕は野村さんの足元にも及びません。

しかし、弊社独自の強みがありますし、
弊社にしか出来ないこともあると自負しております。
常にその強みを高めていく努力を行っていかなければ、
出資して頂いている意味がなくなってしまいます。


野村さん、ビューティガレージさんには、
御世話になりっぱなしです。

仕事を行う上で、肩身の狭い思いなど全くないのですが、
恩返しをしなければいけないと思うのです。

恩返しをするためには、ビューティガレージ社の経営理念でもある
『美容業界を変える』を弊社が実践していくのが一番です。

これを実践することが、
美容業界、引いてはビューティガレージグループの発展に
繋がっていくと思うのです。


自分の中で色々な感情が沸いてきたイベントでしたが、
モチベーションが高まったことには間違いありません。
by sasaki-ryosuke | 2010-12-19 23:12 | お世話になっている方

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31