人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2011年は・・・

新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます。

今年は会社設立2年目となります。

2年目というと、赤子に毛が生えたようなものかもしれませんが、
僕の中では全くそんなことは思っていません。

今年1年で会社としての地位を築かなければ、
一生埋もれてしまう・・・

そんな危機感とプレッシャーを常に感じながら、
この1年を全力で駆け抜けていきたいと思います。

そして必ず結果を出します。

結果とは具体的な目標があって、
生まれてくるものです。

その目標とは、出来るだけ大きいものではないといけないし、
大きな目標は、小さな結果の積み重ねだということも忘れてはいけません。

そして、その結果を出し続けることが、
信頼に繋がります。


今年のテーマは、ずばり『信』です。

・信頼
・信用
・信念
・自信
・確信
・信条
・信仰

などなど

『信』という文字を使った言葉はたくさんあります。
(他にもたくさんあります・・・)

しかし、大きく分けると、自分が信じるか、相手に信じられるか、
ということではないでしょうか?

信じることが出来る組織、人間でありたいし、
信じてもらえる組織、人間でありたいと思うのです。

そのためには先ず自分自身を信じなければいけません。

自分を信じることの出来ない人間が
何かを信じることなど出来ないですし、
自分を信じていない人間が、
信じられることなどあり得ません。

1年のテーマが『信』というと、
あまりに具体性に欠けるし
抽象的だと思うかもしれませんが、
僕の中では、もう一度原点に戻りたいという想いが強いです。

『信』を会社、自分自身の土台として、
その上に様々なものを築いていきたいのです。

昨年は『信』という言葉の意味を
安易に考えていました。

人に対しても、何が何でも信じることが、
正しいと勘違いしていました。

そこに信念の『信』はなく、
単なる自己満足にしか過ぎなかったと気付いたのは、
最近になってからのことです。

僕が安易な『信』だから、
安易な『信』の人達が集まってくるのです。

この安易な『信』によって、
本当に苦労しましたし、
嫌なこともたくさん経験しました。

安易な『信』=真の『信』ではなかったのです。

だから、もう一度原点に帰りたい・・・

揺るぎない『信』をつくりあげ、
揺るぎない土台をつくりあげたいのです。

その土台を作り上げることが出来れば、
間違いなく圧倒的な地位を築くことが出来るはずです。

そう信じて、この1年を、
会社にとっても、自分自身にとっても、
最高の年にするつもりです。

今年は必ず業界を変えることをしてみせます。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
by sasaki-ryosuke | 2011-01-04 01:09 | 想い・考え

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31