改善

改善(カイゼン)という言葉は、
一時、トヨタの代名詞的な言葉にもなりましたが、
どんな企業にでも必要とされる言葉です。



当然、弊社にとっても・・・



課題を見付けて、それを改善していく。



仕事とはそんなことの繰返しではないでしょうか。



課題が見えれば、
より良いサービス、商品の提供にも繋がれます。



逆に見えなければ、そのままの状態で
進歩もなにもない・・・



進歩がないということは衰退に繋がります。



だから課題があるということは
決して悪いことではないのです。



でも、課題が見えたら改善しなければいけません。



当然、弊社にもたくさんの課題があります。



その課題を改善していくことによって
会社成長がしていくと思えば
それも良しとしなければいけません。



やはり、一つ一つの課題を
改善していくしかありませんね。



これは半永久的に続くことです。
[PR]
by sasaki-ryosuke | 2011-10-01 15:12 | 想い・考え

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31