人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エネルギー

大きなエネルギーは
大きな力になる。

その逆で小さなエネルギーは
小さな力にしかならない。

人間も同じ。

大きなエネルギーを持っている人は
行動力もあり、常にいきいきしている。

エネルギーの大きさが人生を変えると言っても
過言ではないだろう。


では、エネルギーの源は何だろう?


僕の考えでは、夢、ロマンというワクワクしたものと
使命、義務、義理といった責任感的なものがあると思う。

若い頃は夢、ロマンが重要だと思っていたが、
年を重ねる毎に責任を持つことの重要性を
感じるようになってきた。


当然、責任=ネガティブ要素ということではない。

責任の裏には常に期待があるという考え方だ。

夢、ロマンは自己実現のためだとすれば、
義務、使命は他人のためという考え方がベースになってくる。
(当然、夢、ロマンが他人のためにという考え方もあるが・・)

僕はこの2つを掛け算として、
大きなエネルギーに変えていきたい。


常に大きなワクワク感と、大きな責任感を持ち、
それを情熱という名のエネルギーに変え偉業を成し遂げる。

どうせだったら、そんな人生を送りたいですね。
by sasaki-ryosuke | 2012-03-25 11:58 | 想い・考え

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31