人気ブログランキング | 話題のタグを見る

634記念日

本日は2つ程おめでたいことがあります。


1つ目はスカイツリーの開業!!(万歳!!)



このスカイツリーの高さはご存じの通り634M!!



そして、弊社の社名はムサシ(634)!!




実は会社を立ち上げた時、社名がなかなか決まらず、




当時、所属していた草野球チームがムサシだったので、



㈱ムサシに決めたという経緯があります。
(ワイルドだろ??)




後付けではありますが、



・覚えやすい社名


・ムサシ=武蔵=サムライ


・佐々木的にはムサシではなく小次郎だと思うのですが・・・
 (ちょっとしたラポールネタ←全くウケませんでしたが)



そして、スカイツリーの高さ634M=ムサシ!!



こんな理由もあったのです。



弊社もまだまだこれからの会社ですが、



スカイツリーのように“空を突き抜けていくような”会社に成長していきます!!




そして、2つ目のおめでたいことと言えば



美容業界の虎(最近は獅子と言ってます。)ビューティガレージ野村社長の誕生日です。



初めてあった時、僕の中では野村さんは本当に怖い人でした。


(野村さんと初めて会った時の伝説のブログはこちら



それでも、今はだいぶ慣れましたが、まだ怖いです。
(野村さんの恐怖を語り継ぐ使命もありますので・・・)



時々、ガン詰めもされます(汗。。)



『坊主にしろ』とか言われたりもします(大汗。。。)



“美容業界の虎” “美容業界の獅子”と言われる野村さんですが、



僕の前では、是非とも猫でいて欲しいです(笑)




こんなことばかり書くと、



野村さんがとても怖い人だと誤解するかもしれませんが、



実はとても温かい方なのです。
(フォローになってないかもしれませんが・・・)



見た目はクールなイケメンですが、とても熱く温かい方なのです。



経営者として、人としても心から尊敬できる方なのです。





その尊敬する野村さんの誕生日がまさに今日です。



本当におめでとうございます。



野村さんと初めてお会いした時から既に7年以上経過しています。




野村さんも、もう45歳。四捨五入すれば50歳です。



早いものですね。



美容業界を知らずに起業して、供田社長と二人三脚で



ビューティガレージをここまで大きくした野村さんは



僕の中でもとても大きな存在の方です。




そして、普段は厳しいですが、色々なところで助けて頂いております。



だから何としても恩返しをしたいのです。




スカイツリー開業と野村さんの誕生日。



まさに超記念日ですね。



僕にとってはどちらも、とてつもなく大きな存在ですが、



この2つの大きな存在を超えるような人間になりたいですね。



目標高く、志高くです!!
by sasaki-ryosuke | 2012-05-22 09:55 | お世話になっている方

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31