人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教育に関わるということ

現在、弊社が運営しているSAKURAビューティーTV

企業向けの教育システム

としての導入を進めています。


ネットを通じて学ぶとはいえ
とても責任が大きく、やりがいのある役割を担うことになります。


しかしながら、ネットを通じて学ぶという文化を
美容業界に浸透させるということは
並大抵のことではないと改めて思います。


動画制作費、システム開発費、サーバー、
動画配信システムなどのインフラコスト、
編集者、デザイナーなど人件費も当然ながら掛かり
全体のコストとしては相当なものになります。


他の事業をやってた方が儲かるよな??

時々そんなことを思います。


けれども、儲かる儲からないだけで判断してはいけないのです。
(当然、利益を出さなければいけないのですが・・)


なぜ??


それは、教育に関わっているからです。


教育コンテンツを提供していると考えたら
より良いコンテンツを提供しなければいけません。


SAKURAビューティーTVではネット上とはいえ
教育コンテンツを提供しているのです。


ネット上の動画が見ている人(学ぶ人)にとってためになり、
技術習得に繋がらなければいけないのです。


そう考えると、鶏が卵を産むがごとく
ポコポコと動画コンテンツをアップするということは出来ません。
(鶏さん、卵を産むのが大変だったらごめんなさい。。。)


SAKURAビューティーTVで動画を購入した方、
月額会員になって頂いた方は
本当に多くの動画を見て学んで頂いております。

先日、お伺いした美容室の若手スタイリストの方も
SAKURAビューティーTVで購入した動画を
セット面の横に置いたiPadで見ながら一生懸命学んでいました。


そんな姿をみると、僕らも一生懸命教育用の動画を
つくらなければいけないと思います。


例えば、自分の子供、奥さん、旦那さん、
彼女、彼氏、両親、兄弟、部下、友達・・・

そんな大切な人に何かを教えるとしたらどうでしょうか?


一生懸命教えますよね?


自分が教えることによって、
大切な人が成長することが出来る。

こんな嬉しいことはありませんよね。


SAKURAビューティーTVも同じです。


大切な人達に成長してもらいたいと思っています。


ネットを通じて学ぶという文化を浸透させるということ
SAKURAビューティーTVをもっと良いものにしていくこと


もちろん、様々な壁や課題もたくさんあります。


ただ、僕等(SAKURAビューティーTV)は、
教育に関わっているんだ!!という強い使命感と責任を持って
サイト運営をしていきたいと思います。


大切な方々がスキルアップをして
幸せになってもらうために・・・


その想いを胸に
SAKURAビューティーTVを運営していきます。


※12月中に全ての動画の画質アップを図ります。
特にiPhone,iPadの画質が格段に良くなります。
是非、楽しみにして下さいね。
by sasaki-ryosuke | 2012-12-07 21:37 | SAKURAビューティーTV

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30