人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飾らないということ

今年の僕のテーマは『シンプル』

年始のブログにも書かせて頂いた言葉です。



『シンプル』という言葉の中には、

『飾らない』という意味も含まれています。



この『飾らない』という言葉は

SNSを中心とした、ネットの世界でも該当します。



近年、SNSの普及によって

多くの人達がネットを通じて、様々なことを伝えるようになりました。



今思っていること、今行っていることを

個人が、一瞬にして伝えることが出来るのです。


これ自体は、本当に素晴らしいことだと思っています。



ただ、その一方で、発信し続けることが義務感となり、

ストレスを感じたり、受け手側も、

常に多くの人達の情報をキャッチしなければいけないという

環境にストレスを感じているのも事実ではないでしょうか。



あと、こんな例もよく見受けれらます。

SNS上のイメージと、実際に会った時のギャップがある・・・


というようなことです。



SNS上での自己ブランディングは可能です。

しかし、実際に会ったときに全く異なる人だったら

逆に不信感を持たれてしまいます。



正直言うと、僕もSNSで自己ブランディングを考える時もありますし、

『もっと、格好良く、出来る人間を装いたい』

なんて思うこともあります。



でも、今年の僕のテーマは『シンプル』

ネットの世界でも、リアルな世界でも、

シンプルで、飾らない、自分でありたいと思います。



逆に、ネットの世界よりも、実際に会った方がいい・・・

そんな風に思われたいですね。





佐々木亮輔
by sasaki-ryosuke | 2013-01-09 10:39 | 想い・考え

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31