人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご報告

本日、ビューティガレージサイトのIR情報でも公表されたように


5/1付で、弊社㈱ムサシが㈱ビューティガレージに


吸収合併されることが決定致しました。



美容業界向けe-ラーニングサイトSAKURAビューティーTV


(旧ビューティーTV)を立上げて2年が経ちました。



結果として、『これまでは・・・』美容業界にe-ラーニングという


文化を浸透させるのは本当に難しく


険しい道だということを痛感しております。(ここまでは・・・)



ただ、昨年10月にSAKRUAビューティーTVとして生まれ変わり


知名度、注目度も確実に上がってきて


有料会員数も着実に増え続けています。



皆さんも実感している通り動画の活用も美容業界に浸透しつつあり


まさに、これからe-ラーニングの時代だと確信しております。





さらに、SAKURAビューティーTVには多くの想いが詰まっています。



・ご出演頂いたアーティストの方々の想い。


・動画を見て学んで頂いているユーザー様の想い。


・大きな資本を投入して頂いた株主の想い。


・旧SAKURAモードを運営していたO社長の想い。


・運営に関わっている弊社スタッフの想い。


・そして、当然ながら僕自身の想い・・・



SAKURAビューティーTVが


多くの想いと期待が込められたサイトだということは間違いはありません。


その想いを必ず形にしたいと思います。



2年という短期間でありながら、SAKURAビューティーTVは急成長し


サイトの価値、必要性が高まってきたという手応えは掴んでいます。





今回の吸収合併によって


僕自身が立ち上げた会社が消滅してしまうのは


とても寂しいことではありますが


SAKURAビューティーTVがビューティガレージで運営されることによって


可能性が一気に広がるのは間違いありません。




何度も言いますが、会社が無くなってしまうのは本当に寂しいこと。


しかし、SAKURAビューティーTVとそこに携わるスタッフが残り


さらに成長できる環境であれば、それが一番です。



㈱ムサシという受け皿では、運営が難しくなったのは事実ですが、


ムサシでつくりあげたSAKURAビューティーTVが飛躍するのは


まさにこれからだと思います。


これから、その証明をしていきたいと思っています。




2年という短期間で、日本最大の美容業界向けe-ラーニングサイトとして


業界内で大きな価値のあるサイトとなったSAKURAビューティーTV。



多くの人達の想いの詰まったこのサイトを育てるため


これからも全力を尽くしていきたいと思っています。



これからもご支援の程、宜しくお願い致します。





佐々木亮輔
by sasaki-ryosuke | 2013-03-15 19:04 | 想い・考え

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31