人気ブログランキング | 話題のタグを見る

約束

日課となっているランニングだが、この土日はウォーキングに変更。


それぞれ10Kずつ歩いたが、やはり疲れ方がランニングとは違う。。



疲れが蓄積されていくような感じ。



来月には100K徒歩大会があるので、
今からウォーキングにも慣れておかないといけないね。。。



出るからには今年も必ず完歩しないといけないから。




う〜ん、今からプレッシャー(笑)




実は来年の100K徒歩大会の参加も決まってる。



大切な人が今年の100K徒歩大会に参加出来なくなり、
来年に参加することが決まったからだ。




その人が完歩するまで僕も参加するという約束をしている。




だから、その日が来るまでずっと完歩し続けないといけない。




一緒に完歩して喜びを分かち合おうと約束したから…





これゃ大変な約束をしてしまった …(笑)




来年も参加して完歩しないとはいけないけど、
先ずは今年も完歩しないといけない。



今年はもう1人の大切な人、Iさん、そして大切なメンバーT君と
完歩した喜びを分かち合うために。




結局、今年も来年も完歩しないといけないことになる(笑)





そうなると、昨年に続き3年連続で
100K徒歩大会を完歩することになる。



そしたら少しは自慢出来るかな(笑)




まっ、大変だけど約束しちゃったから仕方ないね。。




以前、約束は守るということを理念のように掲げた人から
約束を守られなかったことがあったけど、その時は相当焦ったね…(汗)




何せ、その時は自分の人生を左右することだったから。




もちろん、その人のことは全然恨んでなんかいないし、
逆にその後、色々と気を遣ってもらい本当に感謝している。




でも、今だからこそ、そんな気持ちになれるけど、
あの時の不安感、見捨てられたような気持ちは一生忘れることは出来ない…




人には様々な事情、立場があるし
その時々によって状況も変わってくる。



だから、本来、約束を守るということは
とても難しいことなんだと思う。




100K徒歩大会で一緒に歩くという約束は
単純だけどものすごく重い。



だけど、僕が一緒に歩くことによって、
大切な人が少しでも安心くれるならそれだけでもいいと思ってる。



逆に約束を守らなかったら不安にさせてしまうからね。




でも、今後は『軽め』の事を約束しようと思ってる。



単純だけど100K徒歩大会を一緒に歩くという約束は
あまりにも重いから(笑)
by sasaki-ryosuke | 2013-09-09 07:17 | 想い・考え

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30