人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに…

突然ですが、久しぶりにまともな生活に戻ることが出来ました。


17、8年ぶり位のことでしょうか…



ようやくリスタートを切れるという気持ちです。


今までずっと負荷となり、憂鬱な気持ちにさせてたものが
なくなったということは本当に喜ばしいことです。


※詳しいことはここでは控えさせて頂きます。。


これを機に、自分の体も17、8年前に戻したいと思っています。
(全く関係ないかもしれませんが…)


今月完歩した100k徒歩大会に出場するため
5月から半年間の走り込みを行い、
最大78kgあった体重が72kgまで減り、
体脂肪率も20%を超えていたのが 15%まで減りました。



僕の身長が180cmなのである程度は体重は必要ですが、
それにしても肥えていましたね(笑)



さらに11月中に68kgまで体重を減らします。


60kg台というと、まさに17、8年ぶりです。


自分の中での勝手なこじつけですが、
10月に2年連続100k徒歩大会を完歩し、
さらに長い間憂鬱な気分にさせていたものもなくなり、
今の時期がターニングポイントになっているような気がするのです。



この時期をターニングポイントと勝手にこじつけ、
色々なことを一気に成し遂げようと思っています。



体重を減らすということは自分自身の問題です。


単純に食事制限を行い運動をすればいいことです。
そう考えると、一番分かりやすい目標かもしれません。


あともう一つ、今まで学びたかったことを
eラーニングプログラムで学ぶことを始めます。


株式会社ムサシ、その前の会社と、
上場企業の関連会社の代表、役員を経験し、
貴重な経験をたくさんさせて頂きましたが、
その中で自分に足りないものを見出すことが出来ました。



ビジネスに対しての考え方を見直し自分に足りないものを学ぶと共に、
eラーニングで学ぶことによって、自分が関わっている
SAKURAビューティーTVという美容業界向けeラーニングサイトの
可能性を自ら実感したいと思ってます。



結果的にこじつけが広がっているみたいですが、
この時期を人生のリスタートと位置付け、
自分自身の新たな可能性を信じ、
色々なことにチャレンジしていきたいと思ってます。



先ずは、短期的な目標として
11月中に68kgまで体重を減らします!!



ストイックな同い年のサロンオーナーSさんとも約束をしたので、
達成しないと約束を破ることになりますからね。



最近、色々なことを約束し過ぎているかもしれませんね(笑)
by sasaki-ryosuke | 2013-10-30 07:51 | 想い・考え

アメリカ発、世界的企業が導入している「ドリームマネジメント」のセッションを日本で初めて行った佐々木亮輔のブログです。


by sasaki-ryosuke
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31